<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

キレキレにちようび

b0088607_20494988.jpg

昨日の日曜日はじゅんちゃん(私の叔母)が家に来たので、
一緒に甲子園のららぽーとに出かけてきました。
しかしいつ行っても混んでる…ららぽ。
ちょーど阪神戦もあるらしく、駐車場がのきなみ満車で
なかなか入れず。
もう帰ろうかと思ったけど、一応入ってみたら
スイスイと進んで停められた。
ちょっと空きがあるのに断ってんちゃうん?

More
[PR]
by caromio | 2006-09-11 20:47

京都~高槻~北浜~南森町。

b0088607_1305251.jpg

また、週末いろいろ動きすぎた。。。
もともと出不精なのに平日との差がおかしい(笑)

土曜日は、なつかしの嵐山方面へ。
京都に行ってまいりました~。しかし渡月橋を見るでもなく、
車折神社へ行く私たち。我が母校を見ながらね(笑)。
車折には芸能神社があるんです。
学生時代はこの神社をつっきって、京福電車のホームへ
毎日のように通っていたし、ミオが生まれるまではほぼ毎年
初詣にココに行ってたんだけど、最近はすっかりごぶさたです(いつも風邪ひいてるからか…)
お守りも古くなったし、久しぶりに行ってみよう!と。

もっと読む…
[PR]
by caromio | 2006-09-11 01:38

久々にコストコ

久々に昨日は、ミオが赤ちゃんの時よく通っていた
コストコに行ってきた。

3~4年前は休日以外ガラガラだったのに、今は平日でも
家族連れでいっぱい。認知度が上がったのかな?
近くにカルフールとかが出来たせいかしら。
フードコートも混んでてちょっと悲しい。
でも、商品の品揃えはよくなったような気がする。
ipod nano山積みやった。欲し~。
今ボロボロに使い古された、ダンナのipodシャッフルを使っているので。

なんで来たかというと、無塩バターを買おうと思って。
普通の食材は、三人家族じゃコストコでは多すぎて
消費しきれないけど、よく使うものは別。
普通に買うとめさ高いしね。。。
最近ミオのおやつをよく作るのですぐなくなる。
料理は嫌いだけど、お菓子作りは楽しいよね☆(ここが太るポイントか…)
クリームチーズも安い。
最近、家のすぐ近くに業務スーパーができたんだけど
あんまり思ったようなのがなくて…。無塩バターないのもがっかり。
野菜とか冷凍食品は安いんやけどね~!
BRAWNのハンドミキサーセットが欲しいな~。今度クーポン
出るまで待とうか…。ちなみに今、パンパースが安かったです。
もう関係ないんだけどさ(笑)。

フードコートでホットドッグとクラムチャウダーを頼んだら、
量が多すぎてお持ち帰りした。
この私でさえこうなので、普通の女の子はクラムチャウダー
だけでお腹いっぱいかもよ。¥315って安っ!
それにしてもビンいっぱいに入ったジェリービーンズやら
プレッツェルやらメレンゲ菓子…。アメリカ人そら太るわな。
くわばらくわばら…。

そういいつつ、マフィンのセット買ってもうた。
お裾分けしても食べきれなくて冷凍しました。
あ!この前のパーティーの時こそこういうのは買っていくべきね。でも電車乗れないほど重いよ…。
メニセーズのパンを買おうと思ってたんだけど今日はなくて、
マフィンを買ったんだけど美味しすぎてヤバイです。
私はくるみのがお気に入り!他にもチョコとココナッツ味の3つの味のセットです。なんと12個入り…。
[PR]
by caromio | 2006-09-08 22:39

ベストスマイル賞

ミオと同じルートの園バスに乗ってくる
2コ年上の年長さん、Tくん。
毎朝、目が合うとニヤッと不敵な笑みを見せてくれる。

イケメン系じゃなくてどっちかというと芸人系(笑)だけど、
彼の微笑みは最高!私のなかのベストスマイル賞をあげたい!
一緒にいるママ友さんとも、その「ニヤリ」を見ると
思わず爆笑してしまうほど。
かならず笑ってしまうので、目を合わさないようにしているのに
笑わそうと彼は視線をとらえてくるのだ。
だめだ~~。やっぱり見てしまう!笑っちゃう。

今日、またおかしくてバスが行ったあとも爆笑していると
一緒のバス停のTさんに「Tくんて、キャロさんの事好きですよねぇ」
と言われたので、「なんで~?」と聞くと
「この間私ひとりだった時は、彼は笑わなかったよ」と言う。
うそ~ん。彼が笑わないときがあるなんて!普通の顔が思い出せない…。
「にやっとしてる時キャロさんの方見てるもんね」そうかしらん…。
私がすでにウスラ笑いで見てるからやろな。
彼の「笑わせられそう!」という芸人魂がうずくのね…(笑)。

そんなわけでこっちも密かに毎朝、彼の笑顔に会えるのを
楽しみにしている。むふふん♪
[PR]
by caromio | 2006-09-08 01:35

キッズキャスケット

b0088607_22373850.jpg

このブログはてづくり日記、ってサブタイトル入れたのに
「手作りの内容が載ってないやんなぁ」と思い、たまには載せてみることにした。
いや、でも毎日ミシン動かして何か作ってはいるんですよ!むしろ3日に一枚ぐらいの
ハイペースで毎日何か作ってるんじゃないかなあ。
ただ写真撮ってアップするのが面倒くさい…。
思い通りにできあがらなかったりすると特に。

で、これは昨日できあがりましたが、以前に一度作ってなくしたキャスケットと
ほぼ同型のものです。

もっと読む…
[PR]
by caromio | 2006-09-07 02:43 | こどもふく

ピアニカ

b0088607_1522194.jpg
先日、ポロンペ日記を見て
そや!私もたまには(笑)スローフードしよ。
と思って珍しく時間のかかる料理を作った。
いつも時間ピッタリに帰ってくるのに、そんなときに限って 夫がなかなか帰ってこない。

ミオも久々の幼稚園疲れか?ごはんも食べずに ぐっすり寝てしまったので、
あぁ! こんなに頑張ったのに、もうひとりで食べるか!と 食べていたらオカプリンが帰ってきた。 手に楽器店の袋を持って…。

続きを読む…
[PR]
by caromio | 2006-09-07 01:55

グループの解散について

グループの解散、または存続って大変やなあ。
最近ので言えば、ハウンドドッグ騒動とか
チェッカーズのとかテレビで見ると、つくづく思う。

私の愛するオフコースも、89年に解散してしまった。
そのときは、ファン心理としては当然のことながら
どうして?何があったのか知りたい、本当のことを知りたい!
と思っていた。
いろんな雑誌読んだり、ファンの間でいわれていた噂にも
いろいろな意見があったし、関係者の人からの話も聞いた。

けど、結局は誰にもわからない。それでいいと思う。
どれも本当のことかもしれないし、そうではないかも知れない。
たとえメンバーすべてから理由を聞いたとしても、
それは一方向から見た真実なのだ。
誰が悪いとかじゃないと思う。いろんな状況があってそうなっていったのだ。

だから私は、理由はどうあれ仕方がないと思っている。
ファンだから、聞く権利があるとか言うのは間違っているような気がする。。。
アーティストがそう決めたのなら、ファンはそれを受け入れる
しかないだろう。それが嫌ならファンをやめるしか。

82年に発表されたオフコースの「NEXTのテーマ」の歌詞で

僕らの終わりは僕らが終わる 
誰もそれを語れはしないだろう
切ない日々もあのひとときも 
通り過ぎてきたのは僕らだから

というのがあります。
まさにこの心境なんだろうな~
外野がゴチャゴチャ言うことではないのだ!

でも、アーティストの皆様、できるだけファンには
メディアで泥沼を見せないでくださいまし。
最後まで夢を見させてくれ~!
[PR]
by caromio | 2006-09-05 12:39 | 小田さん

新学期の前に

b0088607_1234321.jpg
夏休みが終わった。
明日からついに、待ちに待った新学期です!

でも、また毎日早起きしなくちゃならないから
ちょっと憂鬱だったりして。夏休みだらけた日々だったもんで。
人間、新しい環境にすぐに慣れちゃうモンですね。
イヤ、イカンイカン!9月からは、仕事のほうも頑張らないとね。

こないだ幼稚園の先生が家庭訪問に来る日だったんですが、
すっかり忘れて寝こけていて、先生の鳴らすピンポーン!で 親子で目覚めました(最悪)。
ああいう時って頭がまったく働かず、むしろ一瞬何も しないもんなんですね。
と悟ってる場合じゃなかったよな。

More
[PR]
by caromio | 2006-09-04 02:21

たらこ語

b0088607_1202987.jpg
夜ごはんにたらこスパゲティを出した。
それを見てミオは、
「おかあさん、こ、これってもしかして?たらこじゃないのォ~?」
と言ってきたので「そうだよ」というと

ミオ「コレ食べたらキューピーちゃんがピンポーンって来るよね」(笑)
 私「来るかもね。来たらどうすんの?」
ミオ「えっ?来たらギュ~って抱っこする」
 私「来なかったらどうすんの?」
ミオ「抱っこしないよ」
 私「あ、そう…」

で、結局キューピーは来なかったわけですが
ミオは「来なかったねえ」と言ったあと、なぜか
しゃべる言葉尻にいちいち「タラコ」をつける人になった。

「おかーさん、これでいいタラコ?」

「お茶ちょうだいタラコ」

「それ取ってタラコ」

私までタラコ語をしゃべることを義務づけられ、

「ミオ、口のまわり汚れてるタラコ」

「おもちゃ片付けるタラコ!(怒)」と

しばらくそんなアホ会話が続きましたとさ。

途中で帰ってきたオカプリ、「何やってんの???」
…そりゃそうだよな。
[PR]
by caromio | 2006-09-02 01:18

夏の終わりと秋の気配

b0088607_150168.jpg

♪夏は冬に憧れて~冬は夏に帰りたい~(夏の終わり)
♪あれがあなた~の~好きな場所~
港が見下ろせる小高い公園~♪(秋の気配)

いきなりオフコースの2曲でおじゃまします(笑)。
むむむ、こんな感じでもうすっかり9月ですね。
今日はよく晴れているのに風がちょっと涼しく、
秋を感じました。
夏がおわってゆくのはいつも少しさみしい…。
秋の夜長が楽しみでもあるのですがね。
シチューとか、ココアとか美味しいし!(食べ物かい)
編み物や縫い物もまた楽しそうです。手作り好きには
もってこいですね、秋。ますます太りそう…。

More
[PR]
by caromio | 2006-09-01 18:33