2006年 09月 08日 ( 2 )

久々にコストコ

久々に昨日は、ミオが赤ちゃんの時よく通っていた
コストコに行ってきた。

3~4年前は休日以外ガラガラだったのに、今は平日でも
家族連れでいっぱい。認知度が上がったのかな?
近くにカルフールとかが出来たせいかしら。
フードコートも混んでてちょっと悲しい。
でも、商品の品揃えはよくなったような気がする。
ipod nano山積みやった。欲し~。
今ボロボロに使い古された、ダンナのipodシャッフルを使っているので。

なんで来たかというと、無塩バターを買おうと思って。
普通の食材は、三人家族じゃコストコでは多すぎて
消費しきれないけど、よく使うものは別。
普通に買うとめさ高いしね。。。
最近ミオのおやつをよく作るのですぐなくなる。
料理は嫌いだけど、お菓子作りは楽しいよね☆(ここが太るポイントか…)
クリームチーズも安い。
最近、家のすぐ近くに業務スーパーができたんだけど
あんまり思ったようなのがなくて…。無塩バターないのもがっかり。
野菜とか冷凍食品は安いんやけどね~!
BRAWNのハンドミキサーセットが欲しいな~。今度クーポン
出るまで待とうか…。ちなみに今、パンパースが安かったです。
もう関係ないんだけどさ(笑)。

フードコートでホットドッグとクラムチャウダーを頼んだら、
量が多すぎてお持ち帰りした。
この私でさえこうなので、普通の女の子はクラムチャウダー
だけでお腹いっぱいかもよ。¥315って安っ!
それにしてもビンいっぱいに入ったジェリービーンズやら
プレッツェルやらメレンゲ菓子…。アメリカ人そら太るわな。
くわばらくわばら…。

そういいつつ、マフィンのセット買ってもうた。
お裾分けしても食べきれなくて冷凍しました。
あ!この前のパーティーの時こそこういうのは買っていくべきね。でも電車乗れないほど重いよ…。
メニセーズのパンを買おうと思ってたんだけど今日はなくて、
マフィンを買ったんだけど美味しすぎてヤバイです。
私はくるみのがお気に入り!他にもチョコとココナッツ味の3つの味のセットです。なんと12個入り…。
[PR]
by caromio | 2006-09-08 22:39

ベストスマイル賞

ミオと同じルートの園バスに乗ってくる
2コ年上の年長さん、Tくん。
毎朝、目が合うとニヤッと不敵な笑みを見せてくれる。

イケメン系じゃなくてどっちかというと芸人系(笑)だけど、
彼の微笑みは最高!私のなかのベストスマイル賞をあげたい!
一緒にいるママ友さんとも、その「ニヤリ」を見ると
思わず爆笑してしまうほど。
かならず笑ってしまうので、目を合わさないようにしているのに
笑わそうと彼は視線をとらえてくるのだ。
だめだ~~。やっぱり見てしまう!笑っちゃう。

今日、またおかしくてバスが行ったあとも爆笑していると
一緒のバス停のTさんに「Tくんて、キャロさんの事好きですよねぇ」
と言われたので、「なんで~?」と聞くと
「この間私ひとりだった時は、彼は笑わなかったよ」と言う。
うそ~ん。彼が笑わないときがあるなんて!普通の顔が思い出せない…。
「にやっとしてる時キャロさんの方見てるもんね」そうかしらん…。
私がすでにウスラ笑いで見てるからやろな。
彼の「笑わせられそう!」という芸人魂がうずくのね…(笑)。

そんなわけでこっちも密かに毎朝、彼の笑顔に会えるのを
楽しみにしている。むふふん♪
[PR]
by caromio | 2006-09-08 01:35