人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパッツ

これはおととしの夏ぐらいに作ったのかな~。
雑誌に載ってたYAMMYのスパッツが可愛かったので、
ミオに真似て作ったものです。ちょっと80年代?パンキッシュすぎ?(笑)
ワンピースや、ジーンズの短パンと重ね着するのが好きで今も結構活躍してます。
スパッツ_b0088607_22323062.jpg





が!水玉の方が天竺で、ボーダーがフライスの生地だったので
洗濯するうちに水玉の方がかなり縮んでしまい、一度ボーダーの丈をカットし縫い直しました…。
ちゃんと水通ししたのに、伸縮率の違いってスゴ~。勉強になりましたわ。
そういえば昔、通販の会社に勤めてたとき、天竺のパジャマの丈が10cm縮んで
クレーム入ったことがあったなあ…。こういうことか。
ボーダーの方はかなり縫いやすかったです。

着用はこちら…(小さくて見えづらいですね)
スパッツ_b0088607_22304928.jpg

型紙…RRさんの90サイズを、適当に両脇や丈を出して100ぐらいにしました。
生地…どちらもクラフトぷく
by caromio | 2007-03-08 22:32 | こどもふく
<< マニッシュカットソー チャイルドシートカバー >>