人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェックのネックウォーマー

で、さっそくというワケでもないですが…
以前に作ったものを記録としてボチボチUPしていきますね。
チェックのネックウォーマー_b0088607_1443436.jpg

コレは何かといいますと…ネックウォーマーです。
首元が寒くって、でも電車でお出かけだとマフラーがかさばる…。
子連れだとヤレ暑いだの、子供の上着を持つことも多いので
ササッとバッグに入れる軽いのが欲しいな…と思って作りました。
くるみボタンは、前にくるみボタン展にいろいろ作った時の試作品の残り。
マジックテープでもよかったんだけど、なんとなくループ止め。

しかしこの生地はどこのだったかな…。check&stripeさんの、リバーシブル起毛チェック
だったかなと思ったけどリバーシブルになっていないし…(笑)。
買ってから寝かせすぎるとこうなるんですよ、皆様!
生地は買ったらすぐ縫いましょう~。汗

チェックのネックウォーマー_b0088607_1443092.jpg

で、チビにモデルをさせて着用を撮ってみました。
首周りのサイズを私に合わせてあるのでぶかっと大きめですが、
ホント軽くてあったかいですよ~。実は家の中でも巻いてたりします。
by caromio | 2007-03-02 14:53 | 雑貨
<< バルーンスリーブブラウス 新しいブログできました。 >>