人気ブログランキング |

骨になりたい

b0088607_1101811.jpg
うちのむすめミオはちょっとした変わり者です。

…というのは前の日記のエビのおもちゃなどを
見ていただければわかると思うんですけどね~。 まあ私も小さい頃はそうとうな変わり者だったので仕方ありません。。。

最近はなんでか、骨にたいそう興味を持ってるようで 「骨になりたいなあ」とよく言うのです(謎)。 「おなかに入って、骨見てみたいなあ…」←おなかには骨はないぞ!
骨の絵が描いたTシャツなんかも欲しいらしいのです (絶対イヤなんですけど…。)
たまに雑貨やさんとかで、シュールなガイコツのおもちゃを
置いてますが、それに興味しんしん。
カタカタいうのが面白いらしいです。

そんな時、娘をとりこにさせるCMが!!!
ディアゴスティーニみたいなので、2週間に一度創刊されて
身長110センチの(ほぼミオと同じやん)ガイコツの模型が
できあがるというもの!↓アーサーが教える身体の不思議
http://www.fushigi.jp/
「あれ、欲しいなあ…。」ウットリとCMを眺める娘。
創刊号は「ガイコツ」190円。190円って!やす!
頭蓋骨の下部分と、歯がついてます。上部は次号らしいです。

オカプリがそれを見て、「あれ欲しいの?買うたろか?」
と軽く言っていたが「絶対にやめて~買ってきたらあかんで!」と禁止していた私。
それなのに!あ~それなのにっ。
オカプリが、この前ミオとおばあちゃんとこへ行く約束を
うっかり寝てしまってて破ったから…と買ってきてしまったのだ~。

当然ミオは喜びましたよ…。
大喜びでさっそく組み立て、「これに何いれようかな~!」って
アンタそこには脳が入るんですよ。
もう頭蓋骨以外は買わないからね!と約束したものの、
気味悪いものがおもちゃ箱に仲間入りしてしまいました。ぐすん…。

でもこの本のほうは「へー!」とかいいながら読んで
けっこう楽しめました。創刊号しか買わんけどね。
骨がなかったら、ゼリーみたいになるよ!とかぶよぶよの
ゼリーになったガイコツのアーサーがまぬけすぎる…。
つっこみどころ満載です、よかったらおひとつどうぞ。
by caromio | 2007-02-24 01:12 | その他
<< ブログを… バレンタインその後…。 >>