人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青リンゴとおやつ

青リンゴとおやつ_b0088607_22182960.jpg

この間、ライブ前の居酒屋トークで
テクちゃんから食前に青リンゴを食べると痩せる、
と聞いた私たち夫婦。




それも青リンゴの半分を毎食後に皮付きのまま食べるのだそう。
あとは通常食でOK!

こんな気軽そうなものにまず飛びつくのがオカプリだ。
最近ステージ用のズボンまでがきつくなってあせっている彼は
「今日、青リンゴ買ってきといて」とさっそくいった。
私も気になるので、いつも買う商店街の新鮮な果物屋さんで
いつものおっちゃんに、「その青リンゴ一盛りちょうだい」
と言うとおっちゃんがフフ、と笑って
「ダイエットか?」と言った!いや~びっくりしたね。

「なんでわかんのん?」と聞いたら
「そんなんわかるわぁ~。おっちゃんはなー、なんでもわかるんやでぇ!
半分だけやで~皮のまま食べるねんでぇ。5個あるから3日はもつな」
って!…もしかして「あるある」見てた?(笑)
「もしかして今、売れてんの?」と聞いたら
「よー売れてる!」やって。テレビの力は大きいねぇ。

ま、それはおいといて…
料理は嫌いですがお菓子作るのは好きな私。
昨日のおやつはバナナが腐りそう&しんどくて出たくなかったので
バナナパウンドケーキでした。ミオにはとても好評でおかわりしよった。太るぞ!

今日は上新粉があったのでみたらし団子。
ミオがみたらし団子すんごい好きなので…。
はじめて作ったけど、簡単でビックリ!
これは小さい子でも丸めるお手伝いとか出来るのでいいかも。
お湯を混ぜてこねてまるめて、レンジでラップして2分ぐらいチン!
ひとりでやったら意外に早くできます。

きなことかやったら、すぐ出せるしいいね団子!
ちなみに私は小さい頃、この何も味のない段階の、真っ白な お団子が大好きで、
法事のたびに「ちょっと余分に作って~」と おばあちゃんに頼んだものでした…。

さ、夜ご飯の前に青りんご食べたけどどーかな~。
by caromio | 2006-10-31 22:19
<< ハナウタ・Days ハードレイン終わりました >>