人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズキャスケット

キッズキャスケット_b0088607_22373850.jpg

このブログはてづくり日記、ってサブタイトル入れたのに
「手作りの内容が載ってないやんなぁ」と思い、たまには載せてみることにした。
いや、でも毎日ミシン動かして何か作ってはいるんですよ!むしろ3日に一枚ぐらいの
ハイペースで毎日何か作ってるんじゃないかなあ。
ただ写真撮ってアップするのが面倒くさい…。
思い通りにできあがらなかったりすると特に。

で、これは昨日できあがりましたが、以前に一度作ってなくしたキャスケットと
ほぼ同型のものです。




まったく同じのを作るまでにはテンションがあがらなかったので、
はぎあわせに派手カラー3色ドットを組み合わせてみた。ちょっとハデハデ?
できてみるとそれでも少し物足りなかったので、ついでに別生地で作った羊さんモチーフのふわふわワッペンをサイドに貼り付けてみた。ちょっとグラグラ風になったかしら?(笑)
このブリムの形が気に入ったので、今度はいちご柄のワッフルでティアードスカートと合わせて作ってみるつもりです。
サイドベルトをリブや革にしてボタンとかつけても可愛いかも。茶色のコーデュロイもこれからの季節良いよな…などと妄想ふくらむパターンやわぁ。
しかし何度やっても裏のパイピングが難しいです。しつけしないとズレる…。
なんか良い方法ないかしら?

そしてもう無くさないようにしなければ…。次になくしたら同じ柄で作る気になれない!!

今日は、前に作ったミオの60年代風キャミワンピースのボレロを共布で作ったけど、
首元のバイアスが足りずにリボンでやったら気に入らなかったので、またやり直すつもり…。
半袖なので、また来年の夏までに出来たらええけどね。
こちらはまたできたら写真アップします。

キャスケットの着用写真はこんなかんじです。↓
キッズキャスケット_b0088607_242407.jpg

キャスケット…パターン(パターンレーベル)
by caromio | 2006-09-07 02:43 | こどもふく
<< ベストスマイル賞 ピアニカ >>