人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアニカ

ピアニカ_b0088607_1522194.jpg
先日、ポロンペ日記を見て
そや!私もたまには(笑)スローフードしよ。
と思って珍しく時間のかかる料理を作った。
いつも時間ピッタリに帰ってくるのに、そんなときに限って 夫がなかなか帰ってこない。

ミオも久々の幼稚園疲れか?ごはんも食べずに ぐっすり寝てしまったので、
あぁ! こんなに頑張ったのに、もうひとりで食べるか!と 食べていたらオカプリンが帰ってきた。 手に楽器店の袋を持って…。





遅いとおもたら、またかいなっ!!!
もう~、この給料日が来たらすぐ楽器買ってくんのは何やねん。
自分のお小遣いで買うからま、ええと言えばええねんけど…。
楽器バカ?あたしも布買いバカと言われてるんで、強くは言えないが。

で、今月はピアニカ。(安くて良かった)
「ミオと共同で使おうと思って!ホラ!色もピンクにしてんで!」
と必死だが、絶対に自分が欲しかったに違いない。
10月にまたライブがあるんで、そんとき使おうと思ってるんやろな。

ミオはあんのじょう、今朝めざとく見つけて
「コレ何?」というので「お父さんが楽器買ってきてくれたよ」
というと「えっ、フルート?」…なんでやねん。
帰ってきてからずっと弾いてて、息のふき加減がまだできてなく
全開で弾くのでうるさくてかなわん。

この間おもちゃのピアノを弾くのに
「楽譜がないとね」とイッチョマエな事をいって
ヘブライ文字みたいなん書いて貼ってたり…(笑)。
鍵盤大好きなんやろな。

私もたどたどしく、はじきよの「今夜はカレー」ちょっと
真似してみた(笑)。ぐっさ下手。

しかし、そのうち楽器に埋もれてしまいそうな我が家です。
はあぁ…。
ピアニカ_b0088607_153501.jpg
by caromio | 2006-09-07 01:55
<< キッズキャスケット グループの解散について >>