新学期の前に

b0088607_1234321.jpg
夏休みが終わった。
明日からついに、待ちに待った新学期です!

でも、また毎日早起きしなくちゃならないから
ちょっと憂鬱だったりして。夏休みだらけた日々だったもんで。
人間、新しい環境にすぐに慣れちゃうモンですね。
イヤ、イカンイカン!9月からは、仕事のほうも頑張らないとね。

こないだ幼稚園の先生が家庭訪問に来る日だったんですが、
すっかり忘れて寝こけていて、先生の鳴らすピンポーン!で 親子で目覚めました(最悪)。
ああいう時って頭がまったく働かず、むしろ一瞬何も しないもんなんですね。
と悟ってる場合じゃなかったよな。



でももうソコまで来てるので、どうしようもなく タンクトップに短パンで出ましたがな。
もちろんノーメイクで顔も洗わず!はっはっは! 笑うしかないやん…(涙)。

奥の布団ひいてる部屋だけでも隠そうとあわてて閉めて出たのに、
ミオがバーン!とそこの扉全開で出てきて台無しに。
しかも寝起きのミオの仏頂面といったら…。
先生に「ミオちゃん?ど、どうしたの~?」と心配されるほど。
はっはっはっは!!!! 笑うしか…ないよねぇ?(涙)
まーもう、過ぎたことは忘れましょう。

そして今、やっとこさ夏休みカレンダーの
7月後半の天気を貼り終わりました。適当やけど。
小学校が思いやられるぅ~!
ま、そのころにはうっかり母に代わってミオが
「おかんに任せとったらアカン!しっかりせな!」
と思って自分でやってくれるだろう…か?

昨日はお墓参りにいって(暑かった~!)
帰りに、とあるリサイクルショップに寄ったら、 ろくなもん売ってなかったんで
すぐ帰ったんですが すごいPOPがついてるのがあったんで思わず写真撮りました。
「ハンカチタオル」のとこにハンカチ王子の写真が! なんかスゲーな~(笑)。
これだけでは売れなさそうだけど…。

今日はのんびりゆっくり過ごして、お昼恒例の 「横町へよーこちょ!」見てたら
池乃めだかを見てミオが「あの人は、子供やな!小さいもん」
ってツッコんだのに爆笑してしまいました。ひっひっひ。
b0088607_1222161.jpg

[PR]
by caromio | 2006-09-04 02:21
<< グループの解散について たらこ語 >>