人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当続き

今年もやってきました運動会は、先週でした。
秋晴れの暑い一日だったけど、翌日が雨だったので、なんとか晴れてよかった~。
去年は初めてってのと代表挨拶という大役があったので、早くから行って絶対見ないと!と意気込んでいたのですが、2年目ともなると地味~なものですな…(笑)それでも少し早めに行って席取りしましたけどね。来年はもう本当にどこでもいい…ってなってそう(^_^;)
お弁当続き_b0088607_1271282.jpg


そしてお楽しみのお弁当タイム…
今年はほんと時間かけずです(汗)しかも去年と何も変わらない…。
お弁当続き_b0088607_1294159.jpg


運動会は無事楽しく終わったのですが、なぜか代休あけの日の給食はなくてお弁当とのこと。それも娘にピカチュウ弁当をリクエストされた!え~幼稚園の頃はキャラ弁いやだって言ってクセに(-_-)
昔買ったはずのキャラ弁の本を置くから引っ張り出してきて、頑張って作りました。普通の教室で食べる日なのに…
お弁当続き_b0088607_132481.jpg

がんばったど~。面倒くさかった…ピカチュウ、次はもうないだろう(笑)

しかしさらにその翌日、社会見学だとかでまたもや弁当…。このスケジューリング、おかしくない??
昨日ピカチュウ作っただけに、娘の期待はもちろん高まっている。
「明日はゾロアかピチュー(同じやんけ)かミミロルがいい!」とのリクエストに即「無理やから」と答えてしまうのであった…。けど急に普通もな…と思って比較的簡単にできる「真っ黒くろすけ」のおにぎりを作ってお茶濁しました!(笑)あ~給食万歳!たまに作るのはいいけど…一日おきにしてくれ~。
お弁当続き_b0088607_1362168.jpg

キャラ弁作ってる人が写真を撮っている意味がわかったぞ。苦労して作ってもすぐ食べちゃうもんな~。記録を残してるんだね。
by caromio | 2010-10-10 01:40 | その他
<< DJナイト&マーサ PHP9月号 >>