人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休は

三連休は、近場をうろうろしてました。

初日は夫の希望で神戸へ。
しぶしぶ来てみたものの、買物したくなる街・神戸にテンション上がる…(笑)
夫の靴を見ていたら、いきなりミオの同級生に会ってビックリ。
なんやかやと子供服を買ってしまった。

いつも立ち寄る、さんプラのF.O.インターナショナルの店がなにやら違う店になってるやん!
と思ったらBREEZEが移転し路面店がオープンしてるじゃん!
ミオが疲れた~帰りたい~言わんかったらもうちょっと見たかったな~。
福袋もあったし…今度は行こう…。FOの服は安くて可愛いので好きです~。
店員さんは、トロいけど…スパッツとセールになってたTシャツ、スカートを買いました。
アートフリマみたいなのもやってて見たけど、ちょっとオバ路線かな。

そして二日目、宴夫婦とロハスフェスタへ。
前回一緒に行こうと約束してた時がひどい暴風で中止になったので、
今回はいい天気に恵まれて良かったです。
三連休は_b0088607_23192199.jpg




「まさにうちの奥さんとキャロのためにあるような店やな!」と宴さんに言われながら
キャ~と見て回りました。まさに好きな感じですわ♪
最近気になる、デコパージュもの。
三連休は_b0088607_23491130.jpg

看板もカワイイ♪
三連休は_b0088607_23502988.jpg


でもね、こんだけあるとなんか…見るのが大変っていうか…この半分くらいの規模でいいから天満橋あたりでやってくれへんかな~と思うのよね…。
最初行った時のほうがいろいろ買ったし、興奮したような…今回、割と落ち着いて見られました(笑)
だからちょっとだけしか買物もしてないんです~。

途中で、聞いたようなウクレレが…と思っていたら、なんと宴さんのお友達の
スイートホリハワイアンズの演奏がはじまっていた。へぇ~!今日出るんやったんやね!
とプログラムを見ると、翌日はリュクサンが出演予定に。なんやあ~みんな結構出てるんやな~。
そういえばたらすなさんも去年出てたみたいだし。

それから夫&娘と合流して、茨木の駅からすぐ近くのギャラリー「ラ・ガルリ」へ。
イラストレーターの友達、ポロンペの個展があったのでそれを見に行きました。
http://www.poronpe.com/gallery/2009_tsukihana/index.html
三連休は_b0088607_2334373.jpg

「月の花」
会期:2009年10月8日(木)~ 11月3日(火・祝)まで
時間:11:30~21:00 ※最終日(3日)は18:00まで

オリジナルで染めた反物も美しかったし、それで仕立てたゆかたも素敵でしたよ~。
それに、このギャラリーの雰囲気に合うのよね~。
まだまだやってるので興味ある方は是非!足を運んで下さいね。
三連休は_b0088607_234153.jpg


併設されているカフェ百花さんのお茶もおいしいですよ。
私は抹茶のシフォンケーキとカフェ百花チーノっていうのを頼みました♪
こんな可愛いうさちゃんの絵が♪
三連休は_b0088607_23401168.jpg


夜はみんなで居酒屋へ。
魚のおいしいお店でした~!

最終日は五月山公園へ行ったものの、遊具のある公園が少なくて
ミオは「つまんない~!交通公園へ行きたい!」とぐずってました…。
もっと大きい遊び場があるのかな~と思ってたんだけど、
大人のハイキングみたいな感じの自然な公園やったんやね…。
そういいつつ楽しんでる感じだけど↓
三連休は_b0088607_23552915.jpg

で、そのままつかしんへ行って帰ってきました。
太鼓の達人やって機嫌も治ったので(笑)たいやき食べてたら、
またまたミオの友達に会ってびっくりしたな~
by caromio | 2009-10-15 00:00 | 旅行・おでかけ
<< 播磨中央公園 運動会ぶじ終わりました >>