人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんすこう

ゆべしに続いて、昨日はちんすこう作りました。
最近ぜんぜん沖縄に行けていないのでね…寂しいわ~(笑)

ちんすこう_b0088607_10223125.jpg


ちょっと売り物より白いけど、このホロホロっとくずれる感じは、まさにちんすこう!
ちんすこうって家で作れるんやね~!感動しました。
作り方もめっちゃ簡単やったし!
これにパイナップルジュースとか混ぜたら、パイナップルちんすこうになるんかな~
また試してみたいな。で、夜ご飯も豆腐チャンプルーでした。沖縄ラブ~

↓ちなみにこの本に載ってました。まだまだ作りたいのがいっぱいあるよ~
ちんすこう_b0088607_10241643.jpg

by caromio | 2009-06-16 10:25 | お菓子
<< ふつうのでっかいプリン くるみゆべし >>