深北緑地

ボローニャの絵本原画展を見に行った後、叔母の家へ泊まりに行き
翌日、近くの深北緑地に遊びに行きました。
大東市と寝屋川市にまたがる?けっこう大きい公園で、
遊具のある広場やバーベキューできる所なんかもあります。

ロケット広場↓とにかくジャングルジムの数が多いです
b0088607_10273765.jpg


続きを読む…
[PR]
# by caromio | 2009-09-28 10:35 | 旅行・おでかけ

2009イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

ここ3年ほど続けて行っているので、夏休みからずっと「行かないと!」
と思っていた「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を見に
西宮の大谷美術館まで、土曜日に行ってきました。
翌日の日曜日で終わりだったので、まさにすべりこみセーフっ!
b0088607_9572081.jpg


すごく混んでるだろうなと思ってた割にすぐ車も停められたのでよかったです。
去年のように大人だけで平日行ってもよかったんだけど、せっかく絵本の原画展だし
そろそろ子供と一緒に見るのもいいだろうなと思っていてミオもつれて行きました。

中は人多かったけど、kuromiちゃんとこと同じで案の定
「ミオも好きな絵のマネして書きたい」と言い出したので、じゃ、気に入ったのノートに書けば?と言ったら体の中に穴が開いてて鳥が飛んでるの選びましたよ…。いや、いいけどなんでこれやねん?(笑)見てない人どんな絵やねんと思うわな…
b0088607_1025088.jpg

他にもたくさん書いたけど、ちょっとマニアックなのばかり選んでたな…やっぱり(汗)
図録は置くとこないので買わなかったんだけど、面白い絵本があったので一冊買いました。ミオも気に入った様子。
「ポチポチのレストラン」野菜嫌いな子に、おすすめ♪
パンダが笹めんをのばすところや、ぞうさんが鼻でドーナツの穴をあけて揚げるところなんてすっごく美味しそうなのよ。
b0088607_1093622.jpg

[PR]
# by caromio | 2009-09-28 10:09 | 旅行・おでかけ

シルバーウィーク旅行記(出石・城崎・豊岡)

シルバーウィーク!終わりましたね。

我が家のシルバーウィークは何してたかというと…
前半2日間は友達が遊びに来てて、後半3日間は豊岡の友達夫婦のうちへ
総勢7名で!ワイワイ旅行気分で遊びに行ってきました~。
最初は1泊のつもりが…2泊3日になってもうた。

一日目は、途中の出石までAくん夫婦が迎えに来てくれたので、
ちょっとみんなで出石観光となりました。
それにしても秋晴れのめっちゃ良いお天気!豊岡は兵庫県でも北の方ってことで
ちょっと寒くてもいい感じの服を持ってきてたのですが、暑い!!!
この日はちょっと歩いたら汗だくになるほどでした~。
b0088607_18332253.jpg


続きを読む…
[PR]
# by caromio | 2009-09-25 19:46 | 旅行・おでかけ

ランチ

b0088607_0213697.jpg

今日はお昼に友達を誘ってうちでランチ。
(最近この子に週2回は会ってるような…近所だからね(笑))

…といっても「腕をふるうから来て~」ってのではなく
「昨日の夕ごはんの残りたくさんあまってんねん~!食べに来て~!」
っていうことがお互い多かったり、ってのが真相なんですけど(^^;)

で、昨日大量に作ったチキンカチャトーラをメインに、バジリコスパ&サラダ。
たしかフランスパンがあったな~、それを添えて…と思ってたらアクシデントが!
袋に入れてたのに、空気が入ったのかパンがカッチカチになってて…ぇえー!なんでじゃ!
これはもう揚げてラスクにするしかないな…。

てなわけで急遽、ミオ用に買ってあったチョコクロワッサン添えに…。
チョコクロワッサン好きだから全然いいよ、と食べてくれました。ごめ~ん甘くて。

デザートはクッキー&クリームのアイス(スーパーカップのミニだけど…笑)
のチョコレートソースがけ、キウイ添えです!

写真うつり、あんまり美味しそうに映ってないな…(笑)
[PR]
# by caromio | 2009-09-18 00:22 | 料理

スポーツの秋

b0088607_18481347.jpg最近、ミオがスポーツクラブでバレエを習いだしたんですが、その待ち時間に親もジムでトレーニングができる、っていうプランがあると聞いて運動不足解消のため、よし!私も!と申し込みました。

先週から始まって、今日で2回目のトレーニング。エアロバイクなど有酸素運動を10分ぐらいやって、10分ぐらいストレッチ。ストレッチだけでもしっかりやると、けっこうきます。その後、ベンチプレスなど腕や足の筋力、腹筋を鍛えるトレーニングで小一時間が終了。もう、先週の火曜日はガタガタでした…(笑)


先週もやり終わった時は全然平気だったのですが、翌日のひどさに
無理しすぎたかな~と思ったので今日は無理せず、
ランニングマシーンも早歩き程度にしておいたんですが
明日も筋肉痛な予感がします…

それにしても、約1km2000歩も歩いても、カフェオレ1杯程度しか
カロリー消費しないんですね…ふう。
しんどいけどやっぱりジムで汗かくのは楽しいです。来週もがんばろう…
週2回くらい行けたらいいんだけど。
でぶでぶなんですが、意外とこう見えて体動かすのは好きです。

ミオのを見てると自分もバレエやりたいなーって思う。エライもんで子供にしては
体が硬かったミオも、だんだんやわらかくなってきました。
ああ、テニスもやりたいなあ~。涼しくなってきたし、スポーツの秋やね~
[PR]
# by caromio | 2009-09-14 23:22 | その他

お弁当

b0088607_22413729.jpg

手作り…といえば手作りなのでのせてみました。
今日は社会見学で動物園へ。
久しぶりにお弁当作り…今日はたくさんしなけりゃならない事があったので
「忙しいのになんでよりによって今日やねん。。。」
と思いつつも6時起きしてがんばりました。

…がんばった割にあまり美味しそうに見えませんが(笑)
キャラ弁?じゃないけど前おにぎりに顔をつけたら「みんなが笑うから
おにぎりに顔つけるのやめて」っと言われたのでシンプルなお弁当です…
い~じゃん…小さい時しか出来ないのに~恥ずかしがりだからなぁ。

いつもながら、この小さいお弁当箱(大きく見えるけど小さいんです)に
うまく詰めることに頭を悩ませるわ~
この3倍くらい作って朝も夜も残り食べました…。
たくさん種類を入れたいけど、入りきらないんだよね…
ウインナーなんかタコさんにしたけどスペースとるのでやっぱり普通の方入れちゃってるし^^;
無駄が多いわ~
これと梨を入れておいたんですが、ペロッとたいらげて帰ってきました。

帰ってからは、仲良しのSちゃんが遊びにきて
また長々とプリキュアのコスプレとかして遊んで一緒にご飯食べて帰りました~
その後、お風呂のお湯ためてる間に
電池切れたようにコトンと寝ちゃった。さすがに疲れたんだろうな~

今日はミルクバスの入浴剤を入れて、ゆっくり長風呂ができました(笑)
[PR]
# by caromio | 2009-09-11 22:40 | 料理

アマラーゴで泳ぎおさめ

9月にも入ったというのに、残暑きびしいこの週末
夏の遊びおさめ~とばかりに、最後の水遊びに行ってきました。
b0088607_21192497.jpg


こちらは金曜日、ミオの小学校の友達Sちゃん親子と一緒に元浜緑地へ。
今年は2回目です。
元浜緑地は、去年まで8月31日で終わりでしたが、9月もやって欲しいとの
要望が多いので実験的に今年は9月13日までに延長したそうです。
来年も好評だったら続くのかも…

そうだそうだ!私らも子供が小さい頃「まだ暑いのに9月もやってくれたらいいのに」
ってずっとそう思ってた~。
なんせ近くて無料で水遊びできるし、シャワーもあって隣に大きい公園もある
元浜緑地は小さい子を持つ尼崎市民には格好の遊び場でした。
でも、大きくなって深いプールがよくなってきてもうそろそろ卒業やなぁ。
隣の公園ではまだまだ遊べそうやけど…

結局5時の閉園まで遊び、さらに公園で遊んで
Sちゃんちで一緒に夕食まで食べてお風呂入って、「泊まりたい~」
とゴネたのですが、「ダメ!」と連れて帰りました(笑)

翌日は久しぶりにお墓参り。この日も晴れて暑い~!
↓三田の空です。
b0088607_21304453.jpg


次の日、初めてのアマラーゴへ。
アマラーゴって元浜緑地の近くに数年前にできたレジャープールです。
友人から割引券をもらっていて、夏休み中に行こう~と思っていたんだけど
結局夏休み中忙しくて行けず…
この日が最終日だったので、ダンナもこの夏まったく泳いでないし、行こう!
って事になったのでした。

混んでて芋の子洗い状態?↓
b0088607_21404825.jpg


地元の友達からは正直「良くないで」「アマラーゴはイマイチ」って声ばかり
聞いていたので、どんなもんか…と思ってたけど、なるほどな~と…。
これ、写真写りはいいけど思ってたより小さい…。プールの種類も少なく、
たしかにちょっとしょぼいかな…これで1200円とはちょっと高いなあ。
たぶん割引券なかったら来かっただろうな…(笑)
25mプールでいいから、もうちょっと普通の深いプールがあるといいんだけど。

一応小さい流水プールと波のプールとがメイン?ででっかいバケツの水が
たまって落ちてくる子供用のプールがあるんですが、なぜかダンナがバケツ気に入って
そこばかり行ってました(笑)
これ↓
b0088607_2139766.jpg


でもデカめのスライダーがあるのがいいかも…ちなみに身長120cmからです。
ミオは怖がってやらないので、我が家にはあんまりメリットはなかったですけど。

そんでもってプールサイドにまったく日陰がない!
一応パラソル席と椅子の席はあるんだけど、ダラダラ昼ごろ来たので
当然空いてなく、テント持参で自分で張ってる人が多数。
あ~なるほどな、そうだったアレ持ってくるんだったな~といいつつとりあえず
ちっさい木の日陰にシートを引いてたら、ラッキーな事に近くのパラソル席の人が
帰ろうとしているではありませんか!
すかさず確保!涼しい席でよかったぁ~。こういう時の自分の俊敏さが恐ろしいな(笑)

とはいえけっこうプール入ったんで焼けました~。焼けまくりました~!!!
スポーツ水着の型に(笑)
もう、すっかり日焼け止めさえ塗ってないし…何年後かにはシミいっぱいなんやろか…
でも、いいわ~もう。そこまでせんでも…。60すぎたら泳ぎたくてもプールとか
来られへんかもわからんのやで~今楽しまな!っていう気になってきたこの頃。
女捨ててますかね?(笑)

まあ、期待が大きすぎてちとガッカリしたけど
娘は流れるプールが気にいったみたいで(地味…)けっこう喜んでました。
結局3時間ぐらいおったかな~
何はともあれこの夏泳ぎおさめです。たぶん!さよなら2009年の夏~
[PR]
# by caromio | 2009-09-08 21:59 | 旅行・おでかけ

名古屋完結編

一夜明けてもうこの旅行も最終日だ。寂しいなあ。
と、今思い出しても寂しい気分になるのですが、やーっとラストです!

この日もまあまあ早く起き、さっそく朝食バイキングへ。
メニューも豊富で、どれも美味しいとしか言いようにない(笑)
どんだけがんばってもちょっとしか入らない胃袋が(いやかなり入ってるぞ)哀しい。

和洋中と色々あったけど、名古屋らしいメニューはきしめん(しかも自分でその場で作る)
と、トーストの横にあんことかホイップクリームがトッピングとしておいてあって
小倉トーストにできたりすることだ。
ここは名古屋らしく?両方とも食べてみたが美味しいっす。たまらんっす。
きしめんはまた食べたいな~、というかヒルトンにまた泊まりたい!
今年の12月までは20周年プランやってるそうですから興味ある人はぜひ!

ヒルトン名古屋↓
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-nagoya/

すっかりホテルに根が生えてしまってて、これではイカン!とミオを連れて
まず近くの公園へ散歩。きれいな公園でした。
b0088607_0205557.jpg


その後、名古屋駅の方まですぐ歩けそうだったのでずんずん歩いて行ったけど
けっこう遠かった(笑)
ミッドランドスクエアで、前回来たときに買おうと思ってて買いそびれた
「DEAN&DELUCA」の黒トートを迷わず買う。
b0088607_040223.jpg
も~めっちゃ誰もかれもが持ってて、今さらどうかと思うんだけど
やっぱり使いやすそうだから買いました☆大阪にないんだよね。(ネットで買えるけどさ)
持ち手がちょっと長めで、やっぱすごく使いやすい~!
他にもお総菜とか珍しいジャムとかゆっくり見たかったのに、ダンナとミオが興味ないので
「外で待ってる」なんて言うので、とても時間かけて見れませんでした…。
もっかい今度は雑貨好きな友達と行こう、と心に決めた私(笑)

このスパイラルビルも目を引くわ~。ホテルからも目立ってた!
(HALとモード学園と医専のビルだそうです)
b0088607_0413551.jpg
しかし名古屋の人はみんな親切やったな~。ちょっと道どっちやろ~とか
迷ってたら、すぐ「どこ行きたいの?」って声かけてくれるし。
なのに車で車線変更したい時、絶対入れてくれないのはなんでなんやろ?(笑)

さていよいよホテルライフも満喫したし、チェックアウトして
そのまま帰ってもいいな~と思ってたんだけど、せっかくだから
名古屋城を見て帰ろうと、出発。

この名古屋城へ着くまでのちょっとの時間にミオが寝てしまい
一番寝入りばなの時に着いてしまったので超機嫌悪…。
「眠い!!!」と叫ぶミオをなだめつつ向かう名古屋城。駐車場から近くでよかった…。

いきなり入ってすぐでっかい金のしゃちほこ。
b0088607_0534784.jpg

ドドンっ!名古屋城。
b0088607_052476.jpg


しかし天気ええな~
b0088607_113916.jpg

百聞は一見にしかず。
いやぁ~、私は軽く名古屋城をなめてましたね。想像と見るのとは大違い。
戦争の火事で天守閣も燃えて再建したものだそうですが、立派でしたよ~。
お濠も美しかった~。
中に入ると、その歴史の話がいろいろ書いてあって、藩が財政難の時には
金のしゃちほこの金を溶かして小判にして、質の悪い金に変えたりした時代も
あったそうです。あと、うろこを何枚も盗まれたりとか…

あと全然関係なさそうな昆虫の標本があったのには笑えました。
すんごい機嫌の悪いミオが「今眠くて機嫌悪いから話かけないで!」って
怒りながらも、この昆虫の標本だけはすごい見てたのがさらにおかしかった。
しかもしゃちほこの置物で機嫌が直った(笑)

名古屋城をあとにしていよいよ帰途へ。
しかしお腹がすいたので高速乗る前にどこか車で行けるファミレスへ寄ろうとするも、
意外とファミレスがない…。コメダコーヒーに入りたいけど駐車場がいっぱいだったり
なんだかんだでやっと入れたブロンコビリーというステーキとか肉系のファミレス。
名古屋チェーン展開してるお店らしいが、美味しかった~!!!
今回この旅、食事にはずれなしやったわ~。
b0088607_1121446.jpg


途中、事故渋滞で30分ほど混んでたとこはあったけど、2時間半ぐらいで帰れた。
めちゃ近いな名古屋!といいながら夜9時には到着。

いやぁ、楽しい旅でした~

今まで、この長い旅日記におつきあいくださいまして、ありがとうございました~♪
[PR]
# by caromio | 2009-09-07 01:18 | 旅行・おでかけ

そして名古屋へ

わ~早く書かないと次の日常がどんどん入ってきて
旅行のこともう忘れそうだ~!一気に書いちゃおう!!と
自分を励ましつつ思い出しつつ…

で、やってきました名古屋!
実は去年の11月末も名古屋ドームの小田さん見にいってたので
名古屋へ来るのはそんなに久しぶりじゃないです(笑)
あの時は新幹線で行ったけど…気温3度で、寒かったな~~~><
今回は、うってかわって夏ですが…。

伊勢は民宿でしたが、名古屋では市内にしたかったのでホテルに。
それも初(かな?)ヒルトンで~す(急にグレードアップ…笑)
別に奮発するつもりではなく、最初近くのビジネスホテルを予約してたのですが
出発近くになってネットで見てたら、名古屋ヒルトンホテルは20周年記念だそうで
子供一人が無料になる安いプランが出てるじゃないですか~!
あんまりビジホと値段変わらんやん!

しかも+2000円でエクゼクティブルームにグレードアップとあって、
この機会しかない!ともちろんそれにいたしました~。
エクゼクティブルームにすると何がいいのかというと、まず部屋が
高層階になるのとホテルのプールとジムが無料(通常3000円ぐらいする)で使える。
これは泳ぎ好きのミオにはもってこいでした。

どうですか!この眺め!急に都会に戻って来たってかんじ…
b0088607_23561412.jpg

これは夕暮れ~夜の様子です。夜は本当に綺麗だったな~
b0088607_2259133.jpg


あとエクゼクティブフロアーというのが26階にあって、
そこでは自由にドリンクなど飲みながら本を見たりしてくつろげるのです。
専任のスタッフがいて色々お世話をしてくれるので、わからない事は
何でも聞けば答えてくれます。
着いた頃はちょうどアフタヌーンティーの時間でしたので、
ケーキやスコーンなど食べながら休憩しました。(どんだけ食べるねん…)
マンゴーのスコーンがとっても美味でした。次の日朝食でも食べてしまった…
b0088607_234114.jpg


そして次の日の朝食か、ブランチか夕食時のボトルワイン一本サービスか
ケーキバイキングかなどどれかひとつ選べるようになっていて、
うちは朝食バイキングを選びました~。

ね?ね?2000円プラスでこんだけ特典ついてるのはお得でしょ?!
ついでにチェックアウトも2時まで延長できるんです。

ひとつ難点を言うと、このホテルの居心地が良すぎて
どこへも出かけたくなくなる事でしょうかね~…。(笑)
実際、ミオはもともとホテル大好きな事もあって「ずうっとお部屋にいたい」とゴネて
もめたりもしましたが(笑)
そしてナゼかおかげ横町でおもちゃこれだけ買って~としつこくねだってゲットした
南京玉すだれをやるミオ…。(映画村で見てすごく気に入ってしまったらしい)
b0088607_23225182.jpg


着いてさっきのアフタヌーンティーした後、私はなにやら運転疲れで睡魔が…
ベッドも気持ちよくて「ちょっと寝たい」と言うと旦那とミオは
早速ホテルのプールへ行くというので、一人になって1時間ほど
ぐっすり眠ってしまった。

二人が戻ってきて、私も起きたら夕暮れだったんだけどさっき食べたスコーンで
お腹がいっぱい。ちょっと街歩きしようか~、と言うとさっき書いたようにミオが
「もうお部屋にいたい。留守番しとく」とテコでも動かない事に。。。

旦那はさっきのエクゼクティブフロアーがハッピーアワーになってお酒が飲めるとあって
再び26階へ。おつまみも色んなチーズとか、野菜スティックとかがあって豪華だったらしい。
う~さっき食べんかったらよかった。(旦那は全く食べてなかったので)

外国人の宿泊客も多いので、あとで聞いたら旦那いわく
絵に描いたようなエクゼクティブな外人さんが来て
「ノートパソコン広げてなにやら3人ぐらいで会議してたで~」と言っていた。
しかし普段こんなところと縁のない庶民な私たちなので、旦那はそれを見て
「なんかコントみたいやった(笑)」と…。

ミオがまったく部屋から出ようとせず「またプール行きたい」と言うので(好きやな~!)、
今度は私がミオと一緒にホテルのプールへ。思ったよりプールは狭かった
(25メートルプールで2コースしかなかった)けど、ジャグジーもついててよかった。

けっこう深いのでしっかり見てないと危ない。ミオはビート板でばちゃばちゃと泳いでた。
私が背泳ぎしたら「すごいね~!!」とビックリしてたけど、抜かれる日も近いだろう(笑)
けっこう私も本気で泳ぎました!50m平泳ぎで1本泳いだだけでゼエゼエ言いました…。
ジムもやったけど、全然思ったより出来ない~。あかんわ体力落ちてる…!
これは鍛えなおさなアカンな…と反省。

私らが行ってる間、旦那は名古屋の街をブラブラしていたらしい。
さすが泳ぐと私らもお腹すいてきたので、前に行って美味しかった居酒屋チェーン
「世界の山ちゃん」へ。ホテルの真ん前にあるのでちょうど良かった。
b0088607_23285830.jpg

山ちゃん、名古屋にすごい店舗数あるみたいよ~
大阪で言うと和民とか笑笑みたいなもんやろか?

ここではやっぱ「幻の手羽先」が美味しいです!えびふりゃーも♪
しかし必死になって食べてて写真取り忘れました。すいません。
旦那は最近ヘルシー嗜好なので、キャベツの酢漬けみたいなんばっかり
美味しい美味しい言うて食べてました(笑)

で、ハイボールを頼むとスピードくじがひけるキャンペーン中だったんですが
もともと好きなので旦那がハイボール頼んで、クジひいたらいきなりA賞の
「角ハイボール体感セット」が出て(笑)お店の人に
「えっ?A賞ですか!おめでとうございます!」って言われました。
変なところで運を発揮するダンナに大笑い。なんで今…。
ちなみに内容は、タンブラーと角ウイスキーとソーダ缶のセットでした。
b0088607_23421828.jpg


ホテルへ戻ってお風呂に入り、この日はおしまい。
と思ったけど…
ミオが寝たあと、ホテルのラウンジで一杯飲みに行きました♪
(特典としてチャージ代金も無料だったので~)
なかなか夫婦で行く事もないもんね~
すっかりお酒も入っていい気分で寝ました。

あ~やっぱ名古屋も1回では終わらなかった~…名古屋城へつづく
[PR]
# by caromio | 2009-09-06 23:45 | 旅行・おでかけ

伊勢日記4(ついに伊勢神宮)

やっと~!って感じで伊勢神宮へ到着!
外宮も行きたかったけど、二つとも行けるかわからんし
とにかく内宮を見んことには!と思い駐車場から歩いたけど
内宮までの道のりはさらになかなか遠かった…。
さすが歴史ある神社はイントロ長いです(笑)

おかげ横町を通って橋を渡っても、まだまだ~、まだまだ~。
しっかし何度も書くけど天気がとにかくよかったので、何を見ても絵になります。
b0088607_1113588.jpg

空と緑が美しくて!あ~デジタル一眼欲しいなぁ。
とか言ってきっと私重くて旅行には持ってかないんでしょうけど…(笑)

途中の五十鈴川で手を清め…
ここは本当に清流ですね~。も~言葉にできないっていうか…
(さりげなく小田ファン発言(笑))
魚もたくさんいるし、時間があればいつまでもボーっと見ていたい。
b0088607_11143630.jpg


途中の巨木にも圧倒されつつ…やっと内宮に着きました。
ここから上は撮影不可ってことで階段の下からの写真です。この奥が内宮です。
さすがパワースポット!なんだか神々しい感じにあふれておりました。
みなさまにもお裾分けで~す☆
b0088607_1117573.jpg

お参りする時ものれんがかかって奥は見えないようになってる(横からは見ることができる)んですが、ちょうど拝んでる時にふわぁ~っと風が吹いてきて真正面が見えたんです!周りにいた人みんな「うわ~なんかありがたいね~」と感動しまくりでした。いいことあるかも?ウフフ♪

無事お参りも済ませたことだし、伊勢神宮を後にして
さっきのおかげ横町で休憩することにしました。
b0088607_1136856.jpg


私はもち!ココへ来たら食べたいと思っていた赤福氷が目当て。
(ミオは普通のかき氷がいいと言ったのでお父さんがいちごミルクを
探しにいくはめに…笑)
赤福氷、めっちゃ美味しいぃぃ!!!も~!暑かったせいもあり、たまら~んっ♪

これは途中まで食べた所です。↓あんことおもちが別々に入ってた。
絶対にまた食べにいくぞ~!(そのために伊勢まで…?)
b0088607_1123508.jpg


そしてそれを食べたのに、、、

赤福餅まで~~食べちゃいました。

だって、だってさ、ちょっとお座敷で休憩したかったのよ~。
ほんで、作って売ってるとこで食べたいじゃん?(なぜ横浜弁)そんなワケで
しばらく赤福本店でまったりしました。
b0088607_1128498.jpg


旦那は本店の横にある橋を見て「おぉ!これってもしかして赤福の包み紙に書いてある橋じゃね?!」と思わず若者言葉になるくらい興奮して私に言ってきましたが「そらそうやろ他にどこの橋の絵書くねんな」と冷たく答えてしまいました。ごめんちょ~

その赤福の橋の眺め
♪い~せ~の名物~赤福~もちは、え~じゃないかっ♪
b0088607_11314941.jpg


この付近でmocotaさんの言ってた「ぱんじゅう」を探したんだけど、なかった~残念!
いつかまた食べてみたいです。次の目標に♪(やっぱり食べ物主体…)

そしていよいよ三重を出て名古屋へ向かいますっ!
[PR]
# by caromio | 2009-09-04 11:39 | 旅行・おでかけ