33復活ライブ!

b0088607_58465.jpg

あけましておめでとうございます!

また、だいぶごぶさたしておりました。
あれもこれも、いっぱい書きたいことはあったのですが…
30代後半になると、少し時間がゆっくりになると聞いてたのですが
年々忙しくなるような気がします…。

さて年末年始も忙殺されてましたが、何の準備をしてたかと言いますと…
なんと6年ぶりに33が復活します!
と言っても初めて聞いた人はなんのこっちゃですね、33(さんじゅうさん)
というのは私の夫のオカノアキラとイラストレーターのチャンキー松本氏が組んでいた音楽ユニットで、2000年から約4年間活動しておりました。

80年代が青春ど真ん中、シラケ世代で新人類と言われた昭和41年~42年生まれの
同級生の二人は生まれも育ちも離れた場所、でもとあるパーティーで運命の出会い。
見た目は正反対、でも驚くほど感性や好きな物が似ていたのです。

その感性で一気につくりあげた時代を風刺した笑いのセンスとメロディアスなオケ、そしてたまにはホロリと泣かせる曲もあり、妙齢のおやじが素敵な衣装で渾身のパフォーマンスをする。
それが受けたのか一時は本人達もビックリするくらい人気で、ラジオ番組のレギュラーまで持っておりました。(33の愛の生活)

が!2002年4月に突然の活動休止宣言。
ハードレインでのラストライブは入りきれないほどの人が階段まであふれましたが、惜しまれつつも
それ以後はそれぞれソロの道で活動しておりました。

それがなんと!2010年1月5日のライブで復活します~!(まあ今日なんだけど…)
しかも新アルバムをひっさげて!すでに聞きましたが、あっという間にレコーディングしたのに
6年間のブランクを全く感じさせないクオリティです!
良かったら明日見に来てくださいね~!
詳しくはこちらから↓
http://www.okanoweb.com/

それにともない、私といぬんこの33専属のグッズ販売ユニット、
「ヨメハンズ」(お互いのヨメの手作りユニットって意味です)も復活します!!
明日はまだお正月気分ということで、福袋を43個(33のふたりの歳…笑)作りましたので、
それを限定販売します!
b0088607_50446.jpg

中身は、
♡限定CD 
『33の愛の生活』昔33がパーソナリティを担当していたラジオ関西の番組を再現。
/ニューCDの曲メイキング音源。
♡オカノアキラ 特製おみくじ 今年の運勢ズバリ占っちゃいます♡
♡チャンキー松本 直筆絵馬 裏にお願いごとを書いて飾ってね♡
♡手づくりくっきー
※その他、「ふくわらい」「2010年のガードマン・カレンダー」「ブロマイド2枚組」「33プリクラ」のうち、
いずれか一品が必ず入ります!

いぬんこ作ふくわらい…欲しい~!
b0088607_522070.jpg


そして…さらにさらに、ヨメハンズが作った手作り品などが…何か入っているかも??
何が出るかはお楽しみに!

あ~あ、楽しみ…最近また睡眠時間少ない!明日から寝れる~かも…
山盛りクッキー作ったよ~
b0088607_525455.jpg

[PR]
# by caromio | 2010-01-05 05:05 | お知らせ・仕事関係

カニ解禁っ

それから…この三連休はふたたび、カニが解禁になった豊岡へ
地元では年を越さないうちが美味しいというので前のメンバーと行って参りました~。

そろそろこの日記、タイトルを「キャロのおいしいもの日記」に変えた方がいいんでは…
と思う今日このごろです(笑)

今回、メインがカニ&但馬牛という痛風になりそうな美味しい二本立てだったので、
帰ってから体重測ったら2kgも太ってました!ヤバい~~~
でもさすがめっちゃ美味しかったです~。
カニ大好きな夫は行く前からかなりテンション↑だったけど、大満足だったことでしょう。

今回メインの松葉(ズワイ)ガニ。包丁入れる直前まで動いてました。
奥に見えるのはすでにボイルしてあるセコガニです。
b0088607_139133.jpg


続きを読む…
[PR]
# by caromio | 2009-11-28 01:59 | 旅行・おでかけ

まだまだハロウィン

おひさです…気がつけばまた一月ちかくたってしまった。
今さらハロウィンでもないんですが、↓の続きを書こうと思ってたらあっという間に時がすぎちゃった。。。

この後、10月31日ハロウィン本番にもUSJ行ったんですよね。
もうパスポートが切れるもので…(笑)
パレードが雨のため中止だったんで、最後まで居て見てきましたよ~~
しっかしさすがハロウィン日!ものすごい混みよう。↓の日とえらい違いでした。
乗り物乗るならやっぱ何もイベントのない日曜の夜!ですね。

といいつつ私は今まで怖がって乗っていなかったジュラシックパークに初めて乗ってきました。
シングルライドで乗ってきたけど、隣の子が超ビビリだったせいか?思ったより怖くなかった…
もっとものすごいジェットコースターなのかと思ってました。
スパイダーマンの怖さに比べたら!…しかし、思いっきり濡れましたけど。

そして偶然、笙ちゃんに会ったので記念撮影(笑)
b0088607_1235046.jpg


パレード、ほんとにキレイでしたぁ~!!
シンデレラ、めちゃ素敵やわ~~また見に行きたいな~
写真はアラジンと、シンデレラの魔法使い?
b0088607_1254833.jpg
b0088607_1261597.jpg










そしてハロウィンなので、この前後何時作ったか忘れたけど
またまたかぼちゃのスイーツを作りました。
ミオの希望で特大かぼちゃプリン。(黒糖バージョン)
b0088607_1274626.jpg

材料が余ってたので、次の日もかぼちゃプリン上白糖バージョン。
b0088607_128432.jpg

アーンドかぼちゃのスコーン。というか、ガレットというか、あんまり甘くないクッキーのような感じ。
ミオには不評で、私が食べました。。。美味しかったのになぁ。
b0088607_129288.jpg

[PR]
# by caromio | 2009-11-28 01:32 | 旅行・おでかけ

七五三とUSJ・ハロウィンパーティ

そしてその次の週…少し早いけど七歳の七五三。
写真撮って、お参りしてきました。やっと秋のイベント終わったわ。。。って感じ。ほっ。
b0088607_1828224.jpg


続きを読む
[PR]
# by caromio | 2009-11-04 19:03 | 旅行・おでかけ

西宮浜でクルージング!

明けて日曜日は、友達から「会社の人が所有しているヨットに乗らへん?」というなんともバブリーなお誘いを受け(笑)西宮浜から初めてのクルージングを体験してきました。西宮浜にはたまに来るので、いつも海を見て「あ~ヨットいっぱいおるなぁ~」と思って見てましたが、まさかそれに自分が乗ることがあるとは思いませんでした!
着いたのは新西宮浜ヨットハーバー。
b0088607_18193846.jpg


続きを読む
[PR]
# by caromio | 2009-11-04 18:25 | 旅行・おでかけ

播磨中央公園

めっきりご無沙汰しておりました…。
その間に、すっかり秋も深まって先日の日曜日は寒かったですねー!
日記のネタはたくさんあったんですが、何かと日々に追われて…何から書こうかな近況。

前の日記の三連休から明けて、次の週末はアウトドアに過ごしておりました。土曜日は、播磨中央公園へ。だいぶ前からいちど行ってみたかったのですが、やっとです。この近く似たような名前の公園がいっぱいあって、どれがどれだか…ってなっちゃうんですが。

天気予報では最初雨の予報だったので、どうかなぁ?と出かけたんですが結局いいお天気で過ごせました。(大阪は一時強い雨が降ったようですが…)とっても広くてキレイな公園で、遊具もあってよかったですよ。人があんまりいないのもいいかも(笑)ミオの好きなターザンロープがあったので、家族でさっそく遊ぶ。お父さんの方が喜んでたような…
b0088607_17533661.jpg


続きを読む
[PR]
# by caromio | 2009-11-04 18:09 | 旅行・おでかけ

三連休は

三連休は、近場をうろうろしてました。

初日は夫の希望で神戸へ。
しぶしぶ来てみたものの、買物したくなる街・神戸にテンション上がる…(笑)
夫の靴を見ていたら、いきなりミオの同級生に会ってビックリ。
なんやかやと子供服を買ってしまった。

いつも立ち寄る、さんプラのF.O.インターナショナルの店がなにやら違う店になってるやん!
と思ったらBREEZEが移転し路面店がオープンしてるじゃん!
ミオが疲れた~帰りたい~言わんかったらもうちょっと見たかったな~。
福袋もあったし…今度は行こう…。FOの服は安くて可愛いので好きです~。
店員さんは、トロいけど…スパッツとセールになってたTシャツ、スカートを買いました。
アートフリマみたいなのもやってて見たけど、ちょっとオバ路線かな。

そして二日目、宴夫婦とロハスフェスタへ。
前回一緒に行こうと約束してた時がひどい暴風で中止になったので、
今回はいい天気に恵まれて良かったです。
b0088607_23192199.jpg


続きを読む
[PR]
# by caromio | 2009-10-15 00:00 | 旅行・おでかけ

運動会ぶじ終わりました

おおっと…運動会のあと、燃え尽きて親子ともども体調をくずして
しばらく間があいてしまいましたが、ぶじ終了してました。

運動会当日はめちゃ晴天!風もすずしい、運動会日和でした。
b0088607_22563046.jpg

踊りもかけっこも玉入れも、頑張ってましたよ~。
幼稚園のときより、人数が少ないせいかカメラなどは撮りやすかった~
が!残念なことがひとつ…
開会式で娘が「児童代表のことば」を宣誓することになってて
ビデオをスタンバイして待ってたのですが、ドジな私は反対側だと勘違いして
後ろ姿しか映せなかった…ごめんよ~ミオ…。先生に向かってするんだと思ってたら、
台の上で生徒に向かってやるのね…もっとちゃんと聞いておけばよかったな~

…てなわけでちょっと後悔もあったけど、がんばって覚えたセリフを言う事もできたし
がんばった姿が私の頭の中に入ってるのでヨシとします(^^;)
夜はママ友飲み会ではじけました~ウフフ。
[PR]
# by caromio | 2009-10-14 23:03 | その他

運動会弁当&月見だんご

今日、運動会の予定だったんですが雨でグランドのコンディションが悪く
明日に延期になりました~。

しかもゆうべ私は「朝起きられないかも」と思うと眠れないというアホな理由で
結局ほとんど寝られずで朝6時まで起きてました(バカ…)
1時間ほど寝て、7時になって「運動会は明日に延期」との連絡が入り…

運動会決行の場合、7時からではお弁当が間に合わないので
夜中にたーくさん作ったんだけど、ああ~残念。

延期の場合は通常授業で弁当持参とのことだったので、7時に起きて
小さい弁当箱にあわてて詰め替えて8時にミオを送り出し
二度寝しました。(←やっぱりか)

作ったのは、いつも同じようなメニューなのですが ババン!このお弁当でーす。
b0088607_23304519.jpg

これの他におにぎりばっかりの弁当箱と果物ばっかり詰めたお弁当箱でバッチリだったのに~明日も同じように作る気力ないわ。おにぎりだけ作って半分くらい 冷凍食品の予感…ごめーん!
おばちゃんのぶんも作ったのに今日は来なかったので朝も昼も夜もこのお弁当と、ゆうべの残りのカレーを食べてました。 明日も同じようなの食べなあかんのか(笑)

おまけに今日は中秋の名月なんですね。
数日前からミオが、こどもチャレンジの本に載ってた月見だんごを
「お月見の日に作りたい~!」とかねがね言ってたのですが 「運動会で忙しいからダメ、もし運動会がなかったらね」と適当に答えていたら 本当にそうなってしまったので
約束を破るわけにはいかん…と、面倒くさくて内心泣きながら(笑)作りました。
なんか今日は長いこと台所にいたような…(^^;)

↓月見だんご
b0088607_23311665.jpg

黒いのは、ココアが入ってます~。
ほんとは純ココアで作れとなっていたのですが、明治のミルクココアしか
なかったので…。ミオのパンダ、目が出ててこわいっす。
ねんどみたいで面白かったけどね。
もちろん、美味しくいただきましたよ。食べ過ぎた~

明日が楽しみ。
[PR]
# by caromio | 2009-10-03 23:32 | 料理

プルートゥ

#IMAGE|b0088607_11104051.jpg|200910/01/07/|mid|204|204#]

鉄腕アトムのハリウッド映画が10月10日から公開されますね。
http://atom.kadokawa-ent.jp/top.html

従来の、正義の味方イメージ全開のアトムでなく
本当に手塚治虫が描きたかった人間の苦悩や不条理を描いているそうなので
見たいわ~!!娘も見たいと言ってるけど、子供に見せるとしたら
これから入るのっていかがなものか…。と一緒に行くのは迷うところやな~。

で、アトムといえばこないだ豊岡のAくんに「プルートゥ」借りてきて読みました。
この漫画は、手塚治虫原作の「鉄腕アトム」の中に出てくる「地上最大のロボット」
っていう話をもとに浦沢直樹がリメイクしたものです。

「地上最大のロボット」、覚えてへんねんけど、というか漫画のアトムを
あんまり見たことない私でも非常に面白いです!

というか…泣きました…。特にノース2号とエプシロンの回で!
いやブランドも泣けた…天馬博士も…ゲジヒト悲しすぎる~
けっこうグロいのに泣かせどころが多すぎ!
浦沢アトムもかっこいいしな~

けど、1~7巻まであるのに、「最終巻だけないねんゴメン」って
なんでやねんっ!ヘビの生殺しやわ~

こんだけ泣かされて、7巻まで読んでるのに
けっこう核の部分がまだ明かされてないような…最終巻で一気に解明、なの?
こりゃ一冊買うしかないか。。。

結末知ってる人いわんといてな~!
[PR]
# by caromio | 2009-10-01 11:11 | その他