<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

高知へ行ってきたぜよ~!5<桂浜編>

さてさて~。高知に何日かかってんねん…もうすぐ1ヶ月経つぜよ…。
あんまりコメントせず、サクサク~っといきたいもんですな。では。

日曜朝市でかなり時間をつぶしてしまった私たち。チェックアウトして、気がつけば10時すぎ…慌てて出かける。
高知に来たからには桂浜ぜよ!という事で桂浜を目指してGO!今日も非常にいい天気に恵まれて、空がきれいです~。さすが人気スポットだけあって桂浜の駐車場はすでに混んできています。
b0088607_201851.jpgこの空ホントきれいでしょ~~。駐車場代400円くらいやったかなぁ。すでに忘れた…。闘犬もやってるみたいでしたが、ちょうど時間も合わなかったので見送りです。しかしどう猛なんやろなぁ~!b0088607_213888.jpgそしてここに来たからには、まずはあの有名な龍馬の銅像を見に行っとくべきかと階段を上って向かうと…ありました!いや、いらっしゃいました!雄々しく太平洋を見つめる龍馬像が!素敵~。けっこう高い!b0088607_232067.jpg

そしてクロミちゃんから聞いていたのですが、5月いっぱいまで龍馬に大接近できるというイベント(?)があり、急遽作った工事現場のような階段で龍馬像の目の高さまで登れました~。

ちなみに最終日でしたので、混んでるときは混んでたみたい。私らが上がる時はスイスイでしたが…降りるころには写真を撮る人でごった返してました。で、これが大接近画像!何を思って海を見つめているのでしょうか…。b0088607_274221.jpg


有料(100円)だけど、やっぱりこの高さで見れるのはよかったです。普段は11月15日(龍馬の誕生日)あたりだけ、こうやって登れるんだそうです。
そしてこうやってみると、人をよけて撮っているので空いてそうにみえますが、龍馬像の周りには団体客がいっぱい!けっこう混んでいるんですよ~。上から見るとこう。↓
b0088607_2114538.jpg
そしていよいよ桂浜の浜辺へ…。ミオはもう、龍馬なんかどうでもいいので早く海に行きたくて必死です(笑)
海辺に向かう松林?の間から見える桂浜の美しいこと~!本当に、期待を裏切りません!
b0088607_214367.jpg頭の中には、あの「龍馬伝」のオープニングテーマ曲が自然にリピート。そんな人、多いよね?きっと(笑)
それなのに、うちの旦那はあの曲が中島みゆきの♪恨みま~す~♪に似てるというのです!たしかに、似てるのでもうそれにしか聞こえなくなってしまって、頭の中を「恨みま~す~♪」が回ってて、情けないやらおかしいやら…。龍馬ファンの皆様、すみませーん!!b0088607_225164.jpg

最初は海辺を見てただけのミオだったのですが、「ちょっとだけ入りたい~」と言いだし、「ここは波が荒いからあかんで」と言うてたんですが、見ればめっちゃたくさん子供が入って遊んでたんですよね。ほんで、ちょっとだけ、足元入ってみる?といったら靴下ぬいで喜んで足ちゃぷちゃぷしにいきました。この日は親子連れも多くて、2歳ぐらいの子たちも入ってましたが、本当に波が荒くて危ないので、お勧めはできませんけど長いこと遊びました(笑)ここが高知に来て一番楽しかったみたい。
b0088607_2243086.jpg←海の男??

そしてっ、ここでもアイスクリンを食べました。天気はいいけど、まだ風は涼しくてカラッとしてたので、本当に過ごしやすくて長いこと居たので、ちょっと首周りが焼けてしまいました~。b0088607_2281925.jpgb0088607_234584.jpg


ミオはこの横の、桂浜水族館にも行きたがったのですが、時間もなかったしちょっとショボそうだったので(汗)顔出しだけでごめんなさい。
次回は龍馬記念館、そして五台山です!(終われるか?)
[PR]
by caromio | 2010-06-28 02:31 | 旅行・おでかけ

高知へ行ってきたぜよ~!4(日曜市と高知城編>

色々と他に書きたいこともあるんですが、まだまだ続くよ高知日記!(笑)

二日目(5月30日)はがんばって6時起き。旅先での我が家の朝は早い!
その目的はというと…ホテル前の幹線道路で、300年前から毎週開かれているという有名な日曜市へ行くためデス!

朝ご飯は、ここで食べ歩きしよう!と心に決めてさあ出発。
朝5時くらいからやってるみたいですが、私たちが行ったのはちょうど7時ぐらいかな~。
この時間だと人も少なく、品物もまだ並べたばかりでいっぱい揃ってたので良かったです。

ヤシの木が南国ってかんじ~。対面2車線ずつの幹線道路を半分使ってテントが立ち並びます。
b0088607_1725432.jpg


さっそく、田舎寿司をゲット!(写真は後ほど)
↓ぎっしり並んだおだんごやおもちがきれい~~!!!
私は早速小きび餅を頼んで食べました。みおはよもぎがいいとの事。
b0088607_17273617.jpg
b0088607_1730947.jpg
果物のお店も多かったのですが、小夏が今旬らしく、黄色いっぱいでかわいらしかった!→

そしてミオはのどがかわいてレモン水、私は絶対に食べようと思ってたいも天をゲット!
b0088607_17323544.jpg朝から揚げ物??とちょっと思ったんやけど、信じられないくらいアツアツで美味しかったよ~この芋天!日曜市に行ったらぜひ食べる事をお勧めしたい!しかし、屋台にはまだ朝8時になっていないというのに焼き鳥もモクモクと焼いてるってすごいよね…。

ホテル出て通りに行くまでの間、明らかにオールナイトで遊んだと思われる若者たちがたくさんいたのもビックリでした。私らは起きたとこですが、「じゃあねー!」「お疲れさーん!」といいながら彼らは帰っていった…。関西では?元気がないニュースばっかりなので「うーん土佐は活気にあふれてていいねー」と私ら夫婦はいいあいました(笑)
まだまだ食べ物の話は続きますよ(笑)
ジャーン!!!何でしょこれは~?
b0088607_17375585.jpg
芋ケンピタワーです。もちろん本物ですが売り物ではありません。かなりデカいです。みおと比べるとこんな感じで…(笑)
b0088607_17383898.jpg
ほんと多すぎて、どこで芋ケンピ買うか迷ったのですが、結局その向いの店で、大きさが揃ってないから安いという芋ケンピをオトクに買ったのでした~。にょほほ。セコい私。

そして折り返し地点にちょうど高知城があるので、登ってみることに…
じゃん!高知城。
b0088607_17485986.jpg

朝早いので、人も少なく登りやすいです。ちょっと上まで登っただけですが、高知の街が一望できますよ。そして勝手に高知の偉人シリーズ。土佐の有名人(って私は初めて知りましたけど)山内一豊像。
b0088607_17501745.jpg
妻の内助の功で出世し初めて土佐藩主にまでなった人らしく、高知でとっても有名な人のようですね。
その奥さん(はっきりとした名前は不明だけど千代さんという説)は自分のへそくりの中から一豊の欲しがっていた名馬を買わせ、それが信長の目にとまり出世したらしいです。後で調べたら、千代紙の由来にもなった人だとか…。
後は司馬遼太郎の「功名が辻」でこの千代さんが主人公になっているそうなので、もっと詳しく知りたい方はそちらで~。私も読みたいな。

そして「板垣死すとも自由は死せず!」でおなじみ板垣退助像。
b0088607_175141100.jpg
なんか、龍馬とは全く時代の違う新しい人、と思っていたがそうでもないんですな~!知らぬとは恐ろしい…(習ってるけど忘れてるだけか…)土佐藩士の家に生まれた板垣退助と、あの後藤象二郎は幼なじみで、山口容堂に仕えていたらしいですよ。同じ時代の人だったんだね~!つながりってすごいねえ。

そして高知城から離れて、歩いていると普通の道にそんな山口容堂公の生誕地の碑を発見↓
b0088607_1895715.jpg
今、ドラマでは酒飲んでばかりで風向きが変わるとそっちに鞍替えして家来を見捨てる、大悪人のように描かれてますけどね…。こちらサイドからも見てみたいですよねー。
ほんとはこの1本筋向こうにある、武市半平太の殉職の地にも行ってみたかったですけど、全く龍馬に興味のない家族を付き合わすわけにもいかず…また市へと折り返しました(笑)私、この旅行でかなり歴女になれた気がするわ(笑)

で、このアーケードの真ん中あたりに、「ひろめ市場」なる市場がある、という風に地図に載っていたのでそれも行ってみようか~と軽い気持ちでいったら、すごかった~。フードコートのように、いろんなお店がまわりにあって、真ん中にテーブルとイスの飲食スペースがあるんですが、そのお店で売ってる料理などが、新鮮やし安いし…みんな朝からビールとか飲んでるし…。活気がすごいよ~!酒好きの旦那も、「わ~高知って朝から酒のめるなんて、すごいええとこやな!」ってベタ褒め(笑)
b0088607_1818849.jpg
私は食べたかった土佐ジロー卵の卵かけごはん定食(380円)と、龍馬焼き鳥!いっときました!美味しかった~!!ミオはなぜか大好物の白玉あずきが食べたいと言ってこちらも別の店で注文。
b0088607_1820077.jpgb0088607_1822533.jpg

b0088607_18254274.jpg



食べた後、裏にも回ってみるととれとれピチピチのにぎり寿司が…飛ぶように売れる大トロとかウニ!それも格安だなんて…でももう食べれませ~ん!残念ですぅぅぅー。
それにしても朝から食べまくりました~!ひろめ市場は、食べ物ばかりじゃなくって服屋さんとかおみやげ物やさんとかいっぱいあるので、楽しいですよ!
[PR]
by caromio | 2010-06-23 18:32 | 旅行・おでかけ

高知へ行ってきたぜよ~!3<高知駅周辺編>

5時前に、ホテルへチェックインだけして、高知駅前をぶらぶら。
意外と近代的なデザインの高知駅。
b0088607_17322568.jpg


駅前ではこの期間中だけのイベント「高知・龍馬ろまん社中」をやってたのですが、思ったよりは規模小さく(もっと駅前全部がお祭りになってるのかなと思ってた…)時間も閉館まぎわだったので人もまばら。
入ろうかな~どうしようかなと思ったのですが、時間もあと30分ぐらいしかなかったし観光案内所だけぶらっと見てまわりました。さっすが観光地!パンフ作ったりちゃんとしてるな~って思いましたよ!龍馬伝やってるから今年だけのもんなのかはナゾですが…。
ここへ来てから、いろいろプランを立てるのもいいですね。

なぜか、いきなり岩崎弥太郎のほうを撮ってしまう弥太郎ファンの?私(笑)
b0088607_17325015.jpg
そしてクロミちゃんと同じ構図があるはずこの写真↓
b0088607_17331982.jpg


フラワー龍馬(笑)
b0088607_17333518.jpg

恒例の顔出し
b0088607_1734543.jpg

せっかくだから駅前もブラブラ。

構内には、周辺案内図とともに龍馬&おりょうの姿も。
観光コースとかも載ってて、うーんさすが観光の街!と再び思う。京都のように親切だ…。なんか安心~。
b0088607_1734177.jpg

高知はアンパンマンでお馴染み、やなせたかしさんの出身地でもあるらしく、アンパンマングッズが妙に豊富。駅の1F自動ドア入っておみやげモール(正式名称知らず)の店の右奥には、アンパンマングッズだらけのコーナーがあります。小さい子の遊び場もあるので、幼稚園ぐらいまでの子がいる方にはおすすめかも!

左側の入ってすぐの店内の奥には、土佐名物芋ケンピの量り売りが!試食したけど美味しかったですね~。その後もいろいろなとこで試食したけど、一番美味しかったかも!
キヨスクも、龍馬グッズがいっぱい。お酒も…これ、かなり気になる。誰かのおみやげにしたかった!(笑)
b0088607_17342341.jpg
すでに焼酎買ってたダンナは、「あっ、こっちにするべきやったか?」て言うてましたが(笑)それからキヨスクには、やなせさんがキャラデザインをしてると思われる(あ、この写真のはキャラ載ってないですが)、関西では見かけないナゾのお菓子「ミレー」もたくさん…。まじめなおかしって!このコピーがうける(笑)
b0088607_17371846.jpg

その後お腹がすいたので、だんながン十年前に行ったきりという高知の繁華街へゴー。
どこがいいかな~?と迷っているとミ娘が「お腹空いて死にそうなんだよ!!」とキレだしたので、適当に居酒屋に入って夕食となりました。
そしてやっぱりかつおは頼んでおかないとダメでしょう~!と、たたきを注文。
んまかった…。
b0088607_17374395.jpg
他にも、カエルの唐揚げとかちょっと珍しいもんも頼んでみたりとか。
ミオが気に入ったみたいでした。
b0088607_1738356.jpg
どれも美味しかったんですが、ちょっと問題が…。
…というのは…出てくるのが遅い!!!(笑)
時間は6時過ぎと早かったのでお店もまあまあ空いていたハズなのに、飲み物とかもなぜか遅い。。。(90分の飲み放題にしたのに出てくるの遅いので旦那はイライラ)
正直言ってあまり愛想もよくない(笑)催促しても、まったくあせる気配なしやし。けど、周り見ると普通なんだよね~。誰も文句言う人もいないようだし…(笑)大阪の人やったら「今漁出てんの?」「弁当持ってこなあかんなー。」とか絶対言うてるはずや、と爆笑。

この前福井の居酒屋に行ったときもそうだったんだよね…。すごく美味しいんだけど、サービス面?に不満を感じる…。関西の早さと愛想の良さを普通と思ってるのがダメなのかな…。そして私らがきっとイラチなんやろうなぁー。あの、関西の気配りと早さはすばらしい、と再確認してしまいました(笑)まあ、味は、おいしかったんやけどね。もったいないなぁー。

満腹になったことやし、名所はりまや橋(笑)でもいってみるか!と夜の街をお散歩。
とりあえず顔出し。(どんだけ出すとこあるねん)
b0088607_17385844.jpg
そしてありました急に!日本三大ガッカリスポットと聞いていましたが、予想を上回るガッカリさに笑えた~!なんか朱赤すぎへんか?(笑)でも、旦那が言うには「20年前よりマシ」だそうですが…。でも、写真撮ってる人もいっぱいいて、夜のはりまや橋はなかなかでしたよ~
b0088607_1739323.jpg

その横のかんざしでお菓子とか買っていると、向かいのビルから急にチントンチントン、とにぎやかな音が鳴り出して「何?」と見てみるとからくり時計が動き出したじゃありませんか!どうやら8時ジャストだったので出てきたよう。キラキラとイルミネーションでお姫様とか出てきてなかなか大がかり。曲は♪高知の城下へきてみいや~、から♪土佐の高知のはりまや橋で~と有名なのが何曲かかかってました。

時計を見に集まってくる見物客。
b0088607_17432826.jpg

かんざしの前で顔出し。(入るの逆では?)
b0088607_1745110.jpg
最後に、はりまや橋近くの商店街においてあった手作り感あふれる顔出しがあまりにチープで笑えた。
b0088607_17574325.jpg


ま、そういいながら出してんですけどね…(笑)
b0088607_17435838.jpg

で、ホテル帰ってお風呂入ってアイスクリン食べて1日目は終了でーす!
b0088607_1753155.jpg
[PR]
by caromio | 2010-06-15 17:47 | 旅行・おでかけ

高知へ行ってきたぜよ!2<吉野川SA編>

さて、高知旅行の続きです…。
早くしないと、いいかげんに忘れそうだ(すでにかなり忘れた)
出発して神戸までの道のりはけっこう混んでいましたが、淡路島に渡る頃からスイスイ。この日はものすごく天気もよく、しかし風が吹けばまだ涼しく爽やかというホントに行楽日和でありました。あまりにも空と緑と雲とのコントラストがきれいで、空の写真何枚撮ったか(笑)
行楽日和~!
b0088607_23182638.jpg

明石海峡大橋をわたる
b0088607_23201778.jpg



淡路島入ってちょっと行ったところで夫がトイレ行きたいと言ったので、ちょっと休憩して室津PAという小さめのPAに入る。海が見えて気持ちいい。ファミマもあって便利でした。お昼を食べてなかったので、ここで色々買って食べました。

室津PA
b0088607_23212266.jpg

ちょっと記念撮影
b0088607_23221592.jpg






そして走ること数時間で徳島入り。鳴門の渦潮を眼下に「おぉ~、うず潮が!」と大騒ぎ(笑)ミオも初めて見て「うわ~っ何じゃこりゃ!」と叫んでました(めでたい家族)
大鳴門橋は風が強くて怖いので、開けて写真が撮れませんでした~。

徳島自動車道に乗り換えて、走ることさらに1時間ほど(?もう忘れた…)
次は規模が大きそうな吉野川SAで休憩することに。ここがすごかったのですよ!
なんかね~、周りにハイウェイオアシスをはじめキャンプ場から遊覧船巡りまでめっちゃいろいろな施設があって、ここへ1泊2日で遊びに来ても良かったくらい(笑)帰って調べてみたら、さらにスゴイHPを発見。↓見てみてね!
吉野川ハイウェイオアシスのHP

b0088607_010476.jpg

SA自体はイートインの出来るデイリーヤマザキがありましたよ。
そこから連絡橋を渡ってハイウェイオアシスの方へ行ってみるのですが、ちょっとした庭園みたいな遊歩道が下にあるので、そこをぶらぶら。吉野川はエメラルドグリーンに輝いているしとにかく景色がいいからついついウットリと見とれて長居してしまいました。
b0088607_011256.jpg
b0088607_0115519.jpg

いい感じの木で出来た橋もあり、とにかく整備されてる感じです。
橋を渡って道を挟んだところにキャンプ場があり、清潔そうなログハウスもありました。ここに泊まって川めぐりをしてもよかったね~なんて言いつつ…。

b0088607_0124356.jpg
b0088607_013087.jpg

下まで行けば川沿いまで降りられるので、けもの道を通って川のすぐ近くまで降りてみるとカモが泳いでたり、大きくて白い岩が立ち並んでたりでぼーっとしてしまう美しさ。(ミオは北極の氷だと思っていたらしい…笑)まぁ、のんびり行きましょうか!ってなかんじで約1時間もダラダラしてしまいました。
ハイウェイオアシスは便利なものからおみやげ物まで何でもありそう。

さて、長々と休憩してしまったけど明るいうちには着きたいから、その後は休憩なしで…しかしそこからあっという間に高知県。
結局着いたのは4時半くらいでした~。つづく…
b0088607_0242627.jpg

[PR]
by caromio | 2010-06-12 00:13 | 旅行・おでかけ

書道教室としろくま

で、土曜日は…
先日みんなで行ったバーベキューの時に知り合った、
カナッペ先生という可愛い先生の書道教室に入門してきました。

ひと足早く入門していたポロンペ先輩とともに、ゆるくレッスンスタート!
ポロンペ先輩は普段書くイラストも墨絵が多いので筆遣いに慣れてるんだけど、私なんてお習字は何十年ぶり?!ってかんじ…なもんで筆の用意もなんとなく。絵筆でもなんとかなるかな~とか思って(なんとかなりませんでした)持っていったけど二人におもっきり笑われました。スミマセン…(書道なめてました)

心を落ち着けて墨を擦り…。
私は初心者ってことで、基本のはらい、とめ、はね、などが全部入っているという「永」の文字を2時間かけて練習することになりました。そしてひたすらカナッペ先生の見本を見て基本を練習。ポロンペは細筆で、かな文字の練習。いろはにほへと、とさらさらと細く書く。見てたら描けそうでも絶対無理ですよ。細いのってさらに難しいですもん!早くあんなん描きたいな。
で、最後にできあがったのがコレです!
b0088607_1481864.jpg

なかなか力強く描けてるでしょ?(笑)私、絵もそうなのですがすぐはみ出てしまうくらい大きく描いてしまうので、用紙に収めるのが大変でした。ははは。
最初に書いたのと最後のとでは、全然違うんですよー!お見せしたいけど、写真撮り忘れちゃった。

そしてその後みんなでカンテGにお昼に…
キーマカレーとラッシーのランチ。
b0088607_1505251.jpg

その後シャトーダベイユへ行き、ペロンチョ一家と合流して新しい事務所にてみんなで軽く夜ごはん。ポロンペの友達ひーちゃんも来て(8年ぶりくらいに会った)、そのまま玉造由苑でのイベント「しろくま修学旅行」に出かける。33ともゆかりの深いピアニストのトウヤマさんと、名古屋の歌姫Ettさんのライブ。

トウヤマさんは何度かステージ見たことあるんですが、Ettさんは何度もみんなから「いいよ」と噂を聞きながら(何度も普通の場所では会ってるんですけど)ライブを見たことがなかったので私にとってお初でした。
が!噂に違わずイイ声~いいキャラ~。それにかなりの美人ですよねさゆりさん…。CD「無茶の茶」買っちゃいました。

で、このイベントは、アニメーションと歌がコラボになってて、何曲かは演奏中バックスクリーンに映像が流れるのですが、トウヤマさんの方はNakabanさんという方が撮ったポルトガルでの写真などが流れ、Ettさんではヨメハンズの相棒いぬんこ(絵)&チャンキー松本(監督)&ハセさん(映像)が組んでいるユニット犬子動画舎
の「歯磨きの唄や「楽しや汽車の旅」が流れました。とってもイイので、色んな人に見て欲しいですなあ~。
youtubeにないかな…あった↓
歯磨きの唄(Ett&犬子動画舎)

結局、一日中出かけてました。帰り眠かった!
ダンナと娘はというと…公園行ったり串カツ食べに行ったりそれなりに楽しんでたようです(笑)
[PR]
by caromio | 2010-06-09 02:09 | 旅行・おでかけ

シャムアにて

高知ツアーの途中ですが、お休みして(いきなりかい!)
先日の週末日記を…。
6月4日はなにかと家族で会うことも多い、リュクサンブール公園のヤーコちゃんが
堀江のシャムアで個展をしてるというので、見に行った。最終日にすべりこみ。

しかし着くのが早すぎて、(というかこれくらいに来ないと帰れないので仕方ないんだけど…)
閉まってた~~!がーん。。。
b0088607_1121376.jpg


12時開店だったもよう。着いたときは5分前くらいだったので、どうしようと思ったけどちょっと近くの雑貨屋さんを覗いてから帰りにまた来ようか…と思って階段を降りたら店主の松橋さんが出勤。あ~よかった…。
その後、展示も見れたしヤーコちゃんとアサ君にも会うことができました。

手作りアクセの個展だったんですが、めちゃ凝ってて素敵でした~。
私はこの黄色のお花のブレスを購入。コットンの生地を花びらにカットして染めてるんだって。箱とかディスプレイも凝ってて、こだわりを感じました!
b0088607_1125055.jpg


シルクの生地のもありましたよ~~ウエディングに使えそうな白いお花たっぷりのとか。
あと、24金と樹脂のネックレスとか、石膏みたいな素材で作ったリングとか、も~どうやって作ってるの?!
みたいなのがいっぱい…。アコーディオン弾いたり可愛いのにナゾの人だ(笑)
b0088607_113945.jpg


それからお昼まだだったので、シャムアでクロックムッシュとカフェオレ飲んで長々とお邪魔しました。
(カフェオレ写真ではだいぶ飲んでますが…大きくてびっくり~~)
そしてここへ来る色んなお客さんと会えたので、話して楽しかった~
そして大急ぎで3時には家へ帰ったのでした。
b0088607_11607.jpg

[PR]
by caromio | 2010-06-09 01:18 | 旅行・おでかけ

高知へ行ってきたぜよ~!1

↓の日記からはや5ヶ月…。。。すんません、ていうか
もうきっと誰も見てませんよねぇ?(汗)

一度、33ライブ後に長文書いたのですが、書いてる途中で娘が「おなかすいたー」と言うのでごはん食べてる間に旦那がPC落としてしまい…ガックリ。書く気が起こらず数ヶ月!季節はいつのまにか冬から夏へ。
(♪秋から冬へ~季節は動いている~♪って歌がありましたなぁ、わかるアナタはオ○○ースファンね)

気を取り直してまたボチボチ書いていきたいと思います。

で、この週末、ダンナの仕事が空いたので遠出しよう!ってコトになり、現在放映中の「龍馬伝」でおなじみ、高知県までプチ旅行してきましたー。
他にも候補地は上がったのですが、四国といえば私は香川県の生まれで小さい頃は愛媛育ち。徳島にも行ったことあるけど、高知は行ったことない!ってのと、友達のクロミもちょうど5月の始めに行ってきたところで色々話を聞いてて、時間的にも行けそうだな!と思ったのです。

ウチの夫は旅行とか「決めてくれたら行ってもえ~けど~」というスタンスなので、
いつも行き先やプランを決めるのは私…。大変だけど、実は私こういう旅行のプランを考えるのが大好きなので(なんでこういう仕事に就かなかったんだろう…笑)あんまし苦じゃないです。

いよいよ金曜の夜、やっぱし高知へ行こう!ってことが決まって(私の頭の中で)
ホテルとか探してみたんだけど、相談しようにもダンナが飲みに行っててなかなか帰ってこず、
結局予約したのは朝出かける前という、いつも思いつき行動な我が家。
天気が悪かったらやめれるし…。あんまり計画をたてずに行くほうが性ににあってるみたい。
用意もバタバタと当日の朝して、洗濯も干しておかないと…と時間かかったので
出たのは結局朝の11時くらいでした(遅すぎ?)

さて前置きが長くなりましたが、さて、高知へ向けてしゅっぱーつ!
[PR]
by caromio | 2010-06-01 11:26 | 旅行・おでかけ