<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナチュラル系スパッツ

あれ?書いたはずなのに消えちゃった…。ま、いいか…

納品用に作ったスパッツ2種。サイズは100と120を1枚ずつ、計4枚つくりました。
ナチュラル系のスカートに合わせるつもりで、花柄とキナリのシンプルなもの。
キナリの針抜きの方は、右足首にレースのワッペンもついてとっても私好み。
これ、ミオ用にも欲しいわ…。あと2ヶ月くらいしてもし売れ残ったら、引き上げて使おうっと。(←いいのか?そんなんで…)

b0088607_23111266.jpgb0088607_23114020.jpg

ワッペン部分のアップ↓
[PR]
by caromio | 2008-10-16 23:14 | こどもふく

巾着いっぱい

久しぶりにアップしてみました。

一時、巾着袋ばっかり縫ってました(笑)
子供のお友達の男の子4人に、誕生日プレゼントでお揃いの黄色のきんちゃく。
これにお菓子を入れてプレゼント!
生地は寺田さんイラストの、ペンギン柄の黄色いWガーゼです。
たしか、ミオに…と思って小さい頃に50cmだけ買ったんだけどやっぱり当時男の子のようだったミオには、黄色は女の子っぽくない感じがしたのでしまってあった布。やっと日の目を見ました。
50cmでちょうど4枚取れちゃった。使い切るって気持ちいい!

b0088607_14343751.jpg


そしてこちらはミオの給食袋。
柄を選ばせたらピンクの犬柄のハデなやつ選んだ…やっぱりな。
C&Sさんのリネンチェックは私の好みで。そう、個展の時作った携帯ケースの残り生地です。
こちらも使い切り~。すがすがしい!洗濯も丈夫そうだわ。
名前のはんこを作ったので、それをポンポンと押したテープを縫いつけるだけ。らくちん!
b0088607_14415785.jpg



これと最後に自分用のきんちゃく一点作ったのと同じ生地でミオのハンカチも作っちゃいました。
ハンカチはけっこう数いるかもなあ。かわいい布で作っておくか。一番アイロンが面倒だけど(笑)。

b0088607_14422291.jpg

[PR]
by caromio | 2008-10-15 14:56 | 雑貨