<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イラストエッセイ。

お仕事の宣伝で~す。
いつも告知するのが遅いねんけど… (汗)

b0088607_1143036.jpg先月6月10日に発売された 「おとなの列車旅」というムック本にイラストエッセイ載ってます~。彦根と五個荘、足を棒にして取材に行きましたよ!季刊誌だからまだ書店にあると思います。見てね~~~
b0088607_1182471.jpg






この時、取材に同行したライターさんが私よりも一回りも(!)若い人だったのですが、最近知り合った人の中で(しかも若くて)珍しく関西アングラミュージックの話ができる人だったので、電車の中でも退屈知らずでした(笑)。

あっ、らいよんチャンの本も7月10日に発売だそうですヨン!!!
b0088607_1214170.jpg

http://okanoweb.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/mbsbook_55f0.html
こちらは是非是非!見てくださいね~~~

Wで宣伝でした。
[PR]
by caromio | 2008-07-09 01:27 | お知らせ・仕事関係

夏のエコバッグ

もう先々月になりますが、ポートアイランドにできたIKEAに行きました。
b0088607_1254557.jpg


人が多くてウンザリしたのと、ミオが「しんどい~」と終始機嫌悪かったので
(次の日から顔が腫れてきておたふく風邪とわかったけど…)
すぐ出たんですが、子供部屋のショールームなどなかなか可愛かったですよ。

結局、4枚組¥299円のクロスだけ(笑)クッションカバーにでも使えそうだと思い
買ってきたんですが、まず2枚がエコバッグになりました~。
b0088607_12134146.jpg

こういう普通~の地味さわやかなのがスキなんですよね。
ナイロンのエコバッグは軽くていいんだけど、持ってるのが少し小さい。
これは生地がしっかりしてそうなので、いいやん!とふと思いついてダダダッと縫いました!

端っこの処理が既にしてあるので、ほんまに縫い合わせてマチつくっただけ。
マチは牛乳が入るように?12cmぐらいにしました。幅も60cmぐらいあってかなりの大容量です!
重さに耐えられるかな~?と心配だったので持ち手のとこ革を切って補強。
b0088607_12153948.jpg
さっそくお買い物に連れていきま~す。
これから夏休みだし、実家のお泊まり用にもいいかもね。あと2枚あるし、一枚使って
小さいのも作ろうかなあ。

裏側はストライプです。
b0088607_12165716.jpg

[PR]
by caromio | 2008-07-07 12:28 | 雑貨