<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バンビパンツ

旅行から帰ってからまた、耳鳴りがひどくて先週あまり外に出る気もせず
よくなるまで家にこもっていたので
初めて買ってみたルシュルシェさんのパターンで作ってみました。
説明を読むととてもタイトなつくりという感じだったので、決して細めではないミオには
少し大きめを買った方が無難だな…とワンサイズ上の120を買いました。
…が作ってみてこれがジャストでした!良かった~大きめにしといて。

すごく綺麗なラインなので、気に入りました!量産します!
すでにパジャマ用と2本縫いました。
b0088607_09156.jpg
これは2年ぐらい前にねこさんで買った接結天竺の生地(まったく同じ生地の色違いが3000円ぐらいの子供のマフラーになっているのを最近雑誌で見ました…)ですが、とってもふわふわで気持ちよく縫いやすい!ミオが2歳の頃に縫ったスパッツもこの生地です。
気がつけば残り少なくなってたのに、あるだろうとチャッチャと裁断していたら
なんと後ろ身頃ぶんの長さがとれなかった!ので後ろはRRさんで買った双糸天竺の紺無地です…。
しかしこれも縫いやすいし製品映えするいい生地!できあがりはイメージに合ったので結果オーライかな?接結はグレーもあるので何かにしようっと。
トーションレースとタグもつけてみました。

着用はこちら…
[PR]
by caromio | 2007-08-29 00:11 | こどもふく

白のサンドレス

こりゃまたすごい久しぶりの更新です。ひゃ~~

先日、小豆島へ旅行に行ってきたんですが
おもな目的の海水浴でさっと着替えられる、リゾートな感じのワンピがなかったので
ミオに綿レースの生地で作ってみました。
この生地を買ったのはずいぶん前でしたが、いつかこういうサンドレスを作りたいと思って
買ったので、思いどおりのが出来てとっても満足です~。
しかしシャーリングは適当…。白のニットでもかわいいかな~

パターン:おんなのこの服、てづくりの服
b0088607_1543993.jpg

バックスタイルはこちら↓
[PR]
by caromio | 2007-08-27 15:05 | こどもふく