<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きのこいっぱいラブリーバッグ

b0088607_414348.jpg

2週間ぐらい前に作ったモノですが、また思いっきり趣味に走ってしまった…(笑)
これはミオの預かり保育用に作ったバッグです。バスタオルとか水筒とか入れるので
ちょうどそのサイズぐらいで。

作りは簡単ですが、思っきり副資材に凝ってしまった…か?
大好きなフリルのレース、でっかいボタン。そしてお名前入れみたいなのをつけてみました。
こんなラブリーな趣味は大人ものでは生かせないので、こういうときだけ
娘を産んでよかった…。と思ったりする(笑)。

キノコの生地はキャンバス地。わりとハリがあるのでそのままでもいいか、と思って
芯貼らなかったので少々クッタリしますが、たためるのでこれはこれでいいかしら。
水玉生地には貼りました。
名前入れるとこはフェルトで、窓のとこにビニールを貼り、名前を書いて入れてます。

本当は反対向きにつけようと思っていたんだけど、途中経過を見たミオが「わ~、これ
おうちのドアにした~い」といって向きを逆にするようにと聞かないので、
ドアみたいにしました。ちっちゃいボタンでドアノブみたいにしてみたよ。
でももうお名前は取り出せないな…。

その他のアップ画像はこちら↓
[PR]
by caromio | 2007-06-27 04:02 | 雑貨

まぜたらグレイ展のお知らせ<七夕パンダイベント>

b0088607_22172925.jpg
うわ~!また気がつけばすっかりと!仕事忙しくなってごぶさた日記に…。
合間にミオの延長保育用の手提げバッグとか作ったんですけどね。
それはまた後日アップします…。

ところでお知らせです。
来たる7月7日(土)~ 7月19日(木) 、パンダ大好き友達の宴さんプレゼンツにて
パンダをテーマにした展覧会が本町まる食堂の4Fラウンディッシュギャラリーで開催されます。
そしてそれに私ら、夫婦ともども参加しまーす!

私は作家として参加します。絵となにか縫いもの何点かつくれたらえーなーと思ってます。
7月7日の初日には、ちょっとした飲めや歌えの七夕イベントもあり。
うちの夫はその日の司会進行と(笑)、ピアノ演奏を少しやります!
詳細は以下(宴さんの告知より抜粋)↓

まぜたらグレイ 展

可愛い。でも、可愛いだけじゃない。
たくさんの作家さんの思い思いのパンダが揃って、
みんな混ざってきれいなグレイに。
ちょっと大人なパンダの展覧会。

2007年7月7日(土)~ 7月19日(木) ※日曜休み
 pm12:00~pm19:00 (※最終日は17時まで)
  @スペースギャラリーラウンディッシュ

 
■参加作家
 いぬんこ
 岡野キャロ
 奥田扇久
 葛城真
 坂口知香
 田岡和也
 高野昇
 竹岡亜依子
 玉村升一
 チチ松村(特別出品)
 チャンキー松本
 豊川藍
 ナカシマサヲリ
 福田利之
 松本藍沙
 弓削ナオミ
 bonbon
 garak graphic
 MIC*ITAYA
 YURI

--------------------------------------------------

で、初日にはオープニングイベントもあります。
特にこの初日イベントは僕のわがままで、
はっきり言ってかなり贅沢させてもらいました(苦笑)。

宴パンダと一緒に楽しくステキな七夕のおまつり=宴にしましょう!
みんな是非遊びに来てね!
参加の方はココにエントリよろしくです。

--------------------------------------------------
「宴パンダと七夕まつり」
 7月7日(土)15時~ @まる食堂
 Fee 1,500yen(1Drink+オマケつき)

笹の葉さらさら。
七夕の日にパンダと楽しく過ごす、おとなでこどもな一日です。
願い事もきっとかなう?そんな昼間の「宴」。

■歌と演奏
宴パンダと仲良しのあんなアーチスト、こんなアーチストの演奏会。
出演:
  奥田扇久
  しろくろちゃん(from リュクサンブール公園)
  トウヤマタケオ
  Petit-Petit ARGYLE (from ARGYLE)
  松井朝敬(from Sweet Hollywaiians)
  宴パンダ
    ・・・and more!?
MC&ピアノ:オカノアキラ

■楽しい催し
宴パンダの「FREE HUGS」
パンダとハグ!して、ちょっとだけ幸せな気分になろう。

 ・・・その他、パンダと楽しく遊ぼう。が満載!

■お食事とお酒
パンダにちなんだ軽食やお酒をご用意。
宴パンダの振舞い酒も???

--------------------------------------------------

あぁ、愛らしいパンダ着ぐるみにハグしたい…。でも中身宴さんなんだよな(笑)。
[PR]
by caromio | 2007-06-21 22:20 | お知らせ・仕事関係