<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

40歳の年越しバースデー?

b0088607_0283723.jpg

紅白でシーモちゃんも見たし、ガキ使スペシャル見ながら
いろいろあった2006年ももうすぐ終わっていきます。
今年はほんと体調悪かったな~。
来年は、早寝早起きを目標に、仕事も昼にやるよう
がんばります(?)

昨日30日はオカプリの40歳の誕生日ということで
恒例になりつつある(?!)バースデーパーティー&大忘年会が
宴邸で開催されました。
みんなたくさん来てくれてありがとうね~~!
そして宴さんリカちゃん、いつもありがとうね。
あそこの中華最高やね!アキネルちゃんのうなぎも。
富士茶のポップコーンも、アンテノールのケーキも。
コストコの特大ケーキ、買っていかんでよかった~。
(あ、でもあのパウンドケーキおいしかったね~)
3時頃から始まって、途中大盛り上がりのイントロドン!大会が始まり
(フッフッフッ!私一人勝ちでゴメンね…やらせはありませんので。)
結局12時半ぐらいまでグダグダしてました。楽しかった~!
お正月は景品のうまい棒めっちゃ食べな。

オカプリはアキネルちゃんに毛ガニをもらったのを
宴家に忘れてしまい、今日宴さんが尼崎まで持ってきてくれました。
ほんでしばらく尼崎でごはん食べたり、ウロウロしていた
そうです。どんな仲ええねん!
毛ガニは夜、美味しくいただきました~。オカプリがほとんど一人で食べました。

また、宴会やりたいねー。
みなさま、これに懲りず
来年もオカノ家をよろしくお願いします。
良いお年を~!

ところで追伸、昨日あんなにみんなでかぶってた
アフロのヅラが無いんですけど、誰か持って帰ってませんか?(笑)
[PR]
by caromio | 2006-12-31 22:01

また熱くなってもた!

今日は寒かったなぁ~
雨かと思ったら雪が降ってましたよ。尼では初雪かな?
今日も耳鼻科にて抗生剤を点滴…。
「昨日よりはましになってるけど、夜早く寝ないと治らへんでー」
と先生。なんで分かるんやろ???
私がゆうべクリスマスの約束3時まで見て、その後
今田&八方の楽屋ニュース朝まで見てたことが。
小田さんの声に酔いしれた後、芸人もどうかと思たがおもろかった。
でもほとんどの間「ケンコバええ声やな~」と思いながら
見ててぼーっとしてたけど(笑)。

昨日のクリ約は途中だんなが「もう飽きた」といって
寝てしまったので(失礼なやつ)
ひとりで見てたけど、そのあたりから後半めっちゃ良くて
号泣したのでひとりでよかったー。
いちいち見ながら茶々入れるから集中できへんねん!

昨日やってた曲は

続きを読む
[PR]
by caromio | 2006-12-29 23:41

もうすぐ「クリスマスの約束」

すっかりクリスマスって気分でもなく
年末なんですが…。

もうすぐ、私が抽選はずれた(2枚しか出してへんけど)
小田さんの「クリスマスの約束」はじまるよ!
今日のゲストは…?
レミオロメンの「粉雪」歌うみたいよ…
うぉ~あの曲もレミオロメンも好きなのにぃ!死ぬ!
(興奮すぎ)
1時から、4チャンでオンエア!みてね~

私はロタ治ったと思ったら扁桃炎で今日も明日も
耳鼻科で点滴です。全然軽いけどね。とほほ!
[PR]
by caromio | 2006-12-28 23:58

みんなのクリスマス

b0088607_317348.jpg

メリークリスマス!
ってもう昨日で終わったけどね(笑)
やっと下痢が止まり(汚くてすみませ~ん)回復してきましたよ。

皆さん今年はどんなクリスマスを過ごしたのかな?
我が家は私のノロウイルスのため、イブの日は
静かに家族でホームパーティーでした。
しかしサンタさん寝込んでいましたので、うちのチビッ子の
プレゼントが用意できていません。

だんなは仕事だし(頼んでもわからないだろうが)、
おばあちゃんに預かってもらって
ふーふー言いながら昨日車で買い出しに。
下調べの段階では本人はねんどを希望していましたが(安上がり)、
なんとうちの叔母から先にプレゼントで送られてきてしまったので
急遽違うものに。

しかし我が子にといえどプレゼントって悩む!

続きを読む
[PR]
by caromio | 2006-12-26 03:36

招かれざる客

キ、キ、キターーーーーーーーーーーー!!!!!
なんと我が家にもついに…。

それは何かといいますとベベン!
ノロ・・・・・・・
ウイルスらしきモノが…。それも私にデス(トホホ)

昨日、気~よくハードレインライブ面白かった~って書いて
る時にすでにお腹がシクっとしてたんですが
軽く風邪気味だったこともあり、風邪薬飲んだら
10時頃から激しいみぞおちの痛みとつきあげる吐き気!
「あぁ、もしや来た?」とすぐ悟りましたね。
一昨年、ロタウイルスやった時の感覚がよみがえった。
でも違うのは、下痢が尋常じゃないです。。。
最初の方は10分に一度来るぐらいの待てない下痢!
今椅子に座れないほどおしり痛いです、あーウォシュレット欲しい…。

みぞおちを突き刺すような痛みが何分かに一度
おそってくるので、エビのようになってそれを耐え
トイレの往復とで一睡もできず…。
朝になるとオカプリは仕事でいないから
今のうちに救急病院へ行こうと夜中3時ごろに
寝てる二人を置いて行ってくるも、
こみあげる吐き気を押さえきれず
帰りにげーげードブに吐きながら帰ってきました。
まさに忘年会行って朝帰りのオヤジのような私!

今ポカリで生きてます…。

下痢は続くけど、今になってだいぶ吐き気もおさまり、
回復してきました。みなさまも人混みにはお気をつけ遊ばせ…。
残念ながら、予定していたクリスマスイベントに
ことごとく行けそうにない…。わ~ん。
クリスマスは家で軽く掃除でもしてます。。。
[PR]
by caromio | 2006-12-22 23:00

ご来場ありがとうございました!

b0088607_22563549.jpg

昨日はまたまたハードレインでライブでした。
この月曜日から、ミオが熱出して寝こんでて
最初から空気悪いのでおばあちゃんに預けていくつもりに
してたんやけど、どうかなあ~と思っていたら
昨日は無事熱も下がり、幼稚園のクリスマス会にも行けたので
なんとか見に行くことができました。
(しかし今日は咳が出て念のためお休みです…。)

出演予定は3番目で8時ぐらいからだったんだけど
「早めに来といて」と言われてたので7時半に着いたら
まだ一番目のが始まったとこで、結局まるまる全部見てもた。
会場の後ろに入って行くと、頭の上にグラサンかけた
黒服っぽい大きい人がいたので、ホストっぽい人がおるなぁと思ったら
衣装着たやーそくんやった(笑)

More
[PR]
by caromio | 2006-12-21 17:56

12月20日は!

来る12月20日(水)は梅田ハードレインでライブです。
東京の荒波にもまれて身も心も成長したオカノアキラを
見に来てね!(ハート)

今回このイベントを企画したのは関西では知る人ぞ知るバンド
「ぱぱぼっくす」などでおなじみのタルタニサトシ氏です。
今回は「エスキモズ」というバンドで出るそうです。

このタルタニ君、今までにいろ~んなバンドをやってはって、
昔昔、十数年前に私はdaddy-oというバンドが好きで
よくバナナとかに見に行ってたんですが、そのバンドのメンバーでした。
でもすぐ抜けて違うのやってたので、ほとんど面識なしなんですけどね。
そういえばdaddy-oの対バンでグレイプバインとか
くるりとかやってたな。今じゃとっても売れっ子だよねぇ。

そして今度のその「エスキモズ」では元daddy-oのキユウナ君(当時ギター?)が
ボーカルだと聞いた(ダンナ情報)んやけどほんまかな?
だとしたらめっちゃ楽しみです。むふふ

詳細はこちら↓

【日時】2006年12月20日(水) open:18:30~ start:19:00~
【場所】梅田ハードレイン
    大阪市北区兎我野町3-19-B1
    tel 06-6363-5557 (HARDRAIN)
【料金】前売り\1800 /当日\2300
出演: ワンナイトジェラシーズ /岡野晶 /夢逃技 /エスキモズ

オカノアキラ:Vo.G、山田ヤーソ裕:G、テクマキ:DJ

チケットフォーム: http://www.okanoweb.com/webmail/ticket5.html
オカノhp: http://www.okanoweb.com/
[PR]
by caromio | 2006-12-18 21:49

スープと魔法のレストラン&THE UNITライブ

b0088607_21464033.jpg

クラムチャウダーが大好きなので、おととい作って
昨日の朝も食べて、幸せでした。
クラムチャウダーなら毎日食べても食べ飽きないなぁ~。

しかしこの「野菜たくさんのスープが好き!」というのは
女子にはうなずいていただけるかと思うんだけど、
どうにも男衆には評判いまいちですなあ。。。
メインじゃないやん、と言われれば確かにそうだけど…。

続きを読む…
[PR]
by caromio | 2006-12-16 11:08

横浜~みなとみらいの旅~

b0088607_11183380.jpg

3日目は横浜です。
渋谷でテクちゃんと別れて、私たちは横浜方面へ。
2日間すごしたホテル&EDGEのある場所からは、渋谷駅ではあるが
新南口という、他の線に乗り換えるには遠~い乗り場。

この日の宿泊はモントレ横浜!
そう、あのモントレ神戸の横浜版ですよ(どんな説明だ?)
改装前の謝恩プランというのをネットで見つけて、前日予約した。
同じ並びにメルパルクがあって、ほぼ同じ値段(ありえない…)で朝食バイキングつきだったけどもうこの値段で泊まることないかも(笑)と思ってモントレにしました。
神奈川県民ホールも横だしね!(て今回関係ないけど)

続きを読む…
[PR]
by caromio | 2006-12-13 11:20

東京報告2日目。

b0088607_22462521.jpg

一日目の夜はヘコんでいて(笑)、オカプリはあんまり眠れなかった様子。
「あ~イヤやなあ~あと一回あるんか~」と朝から憂鬱そう。
私も腰が痛くてあんまり眠れなかったのに、二人とも朝6時起床。
せっかくなので、部屋についてる洗濯乾燥機で洗濯してみる。
3時間かかるけど、フワフワ良い仕上がりに満足。
その間に隣のジョナサンで朝食。
このホテルに泊まると、ジョナサンでの朝食付なのだ。

今日は12時からまたライブ。
昨日と違って雨もやみ、良い天気になった。
お友達のナシエちゃんやスピナーベイトの人たちも来てくれて
嬉しい。ありがとう!!!
お客さんも昨日よりも多め。
しかし、昨日はギターの音はかろうじて出せていたのだけど
苦情が来て今日は全く音が出せないという。なんじゃそりゃー!

続きを読む…
[PR]
by caromio | 2006-12-12 22:46