<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

青リンゴとおやつ

b0088607_22182960.jpg

この間、ライブ前の居酒屋トークで
テクちゃんから食前に青リンゴを食べると痩せる、
と聞いた私たち夫婦。

もっと読む…
[PR]
by caromio | 2006-10-31 22:19

ハードレイン終わりました

b0088607_1152548.jpg

昨日はライブでした。
きてくださったみなさん、ありがとうございました~!
まる食堂ワンマン?以来の長丁場ライブで
たっぷり楽しんでいただけたと思います。
もちろん紙テープありで(笑)
ついに全く知らない人をも巻き込んでのサイモンセッズ!
参加型になりつつあります。。。
しかし今日び紙テープってあんまり売ってないね。

私はリハから行ったため、思わぬ長い時間ハードレインにいて
ライブ途中から激しい喉の痛みに「ヤバイな」と思っていたのですが
すっかり体調をくずしてしまいました…。
私は空気が悪いとこにいるとテキメンに具合が悪くなります。。
今度からはやっぱりオカプリの時だけ見よう…。
対バンの人には申し訳ないが、それ以外は外に出とこう。。。

今日は義理父の墓参りの予定だったのですが全く起きられず。
あーどうしようと思ってたら、オオブチから「肩が痛いから
今日はやめとく」という電話が。おぉラッキー!
ミオを連れてオカプリが外へ行ってくれたので、寝る寝る寝る。
飲まず食わずで気づいたら6時まで寝てた。
今さっきやっとたこ焼き食べました。頭いてー

追記ですが…
当日のセットリスト。

続きを見てね…
[PR]
by caromio | 2006-10-29 19:19

土曜日は【アイドルをさがせ!】

そうだ!告知せなあかんねやった~
毎日シーモ漬けな私にダンナはあきれ気味。
そんな可哀想な(?)オカプリのライブがあした土曜日にあります~(笑)。

そのイベントの名も『ア・イ・ド・ル・を・さ・が・せ』!
モモコ好きはもちろんのこと(たぶん関係ないですけど)
アイドル好きにはたまらないイベント?かな?
それにしても、対バンの「テツコ」「タマコ」って…誰…?!
でも今回はノイズ系などアングラな感じじゃなさそうなので(笑)
らいよんファンも是非来てね!
珍しい曲やるかもよん。 珍しいCDもあるかもよん。
ちなみに出番は大トリです。急に時間長くやってくれと言われて今あせってます(笑)

以下はオカノWEBより抜粋
************************

オカノアキラのソロライブです!

泣く子も黙る関西屈指のアンダーグランドライブハウス。
オカノのライブ人生の中で一番出ている原点の
梅田ハードレインでかまします。入魂のライブ!
しかもタイトルが『ア・イ・ド・ル・を・さ・が・せ』と来たもんだ。
だいたい毎日TVに出てるぅ♪そうそう我こそアイドル!
今回曲も前回とはまた指向を変えてお届けします。
さらに対バンが「テツコ」「タマコ」…。
これは見応え充分なライブである事まちがい無し!しかも土曜日です。
音楽の秋に皆さん是非見に来て下さい!

オカノアキラ:Vo.G、山田ヤーソ裕:G、テクマキ:DJ

【日時】10月28(土)『ア・イ・ド・ル・を・さ・が・せ』
    出演:岡野晶 / テツコ / タマコ 他
    open:18:30 start:19:00
【場所】梅田ハードレイン
    大阪市北区兎我野町3-19-B1
    tel 06-6363-5557 (HARDRAIN)
【料金】前売り\1800 /当日\2300
------
オカノアキラhp: http://www.okanoweb.com/
チケットフォーム: http://www.okanoweb.com/webmail/ticket.html
[PR]
by caromio | 2006-10-27 22:53

お弁当

b0088607_23323153.jpg

今日はミオが幼稚園の秋の遠足。
ということで久しぶりに気合い入れて(これで?)
お弁当作りました。
ついでに普段カレーとかサンドイッチばかり食べてるらしい?
父にもお弁当。並べてみるとデカい!
だけどこっちは入れ方が少し雑なような。無意識だけど…。

おにぎりに海苔でらいよんチャンの顔をつくって
やりたかったのですが、あっさりタテガミ(?)だけで挫折。
あの目は難しい…。
結局、普通の顔になりましたが、このおにぎりの事をすごく
喜んでくれたので良かったかな。。。

さっき寝る前に「こわい夢を見そうでこわい」というので
「大丈夫。お空をとんでる夢とか見たら楽しいよ~
雲の上とか乗ったらどんな感じかな」と話を寝る方へ盛り上げていたのですが、
「雲の上はもう乗ったことある」というので
「いつ乗ったん?どんなんやったん?」と聞いたら
「乗ってお弁当食べてん。そのお弁当はたまごやきの横に
ほうれん草が入ってて、その横にはハンバーグでおにぎりは顔があるねん」
…ってソレ、今日の弁当やんけ。
[PR]
by caromio | 2006-10-25 23:32

ルパン・ザ・ファイヤー!

b0088607_23292145.jpg
昨日はSEAMOにいれあげ日記すみませんでした…(笑)。 夜中に書くとつい熱がこもってまうよね。

さて今日は落ち着いたかというと、いてもたってもいられず とうとうアルバム買いに走ってしまいましたっ!
それもDVD特典付きの初回限定版のほうを(笑)
ジャケットのデザインが通常版のほうが良かったから
ちょっと迷った。そっちも欲しい。それが手か…。
思いこんだら一直線!なのが私のいいトコロ~いや悪いトコロかな…。

しかし私、小田さん関係以外の新品CDはめったに買わないので
めちゃ久しぶり!キリンジ以来かも。
キリンジですら最近の買ってないしな~。
SEAMOの橋幸夫顔もちょっとカッコ良く思えたりして。

帰ってさっそくルパン・ザ・ファイヤーのPV見てたら
バックでアフロヘアーのダンサーがシルエットで踊ってたんやけど、
それを見てミオが一言
「これって、クルちゃん(←クルスタシアの事)?」と…。
たしかにらいよんDVDで踊ってるのに似てるけどね。ちゃうよ、といっといた。
ミオの頭の中ではアフロダンサー=クルスタシア、
の図式ができてんだろうな(笑)。

ちょっと気になってライブとかないんか?と調べてみたら
11月のクアトロ、すでにSOLDOUTやった…。
クアトロって!小さすぎるよ~!!!
さらにショックだったのが、こないだ須磨いった日曜日、
近大の学祭来てたらしい…。須磨浦秋まつり行ってる場合じゃなかったー!とか言うて。
ま、行ってなかったやろけど…。
[PR]
by caromio | 2006-10-24 23:26

マタアイマショウ

b0088607_0382127.jpg
むっちゃ今更なんですけど…。
SEAMOの「マタアイマショウ」が好きなんです。

歌謡曲全盛の頃に若者だった自分なので
ヒップホップだのラップだの嫌いじゃないけど
今メロディーを流暢に歌ってたのに突然しゃべり出す(?) あの感覚がミュージカルのようでどうにも気恥ずかしくて、 (いや、ミュージカルも嫌いじゃないんですけどね)
「ちょっとアンタやめなさいよ」と言い出したくなったり する(笑)ジャンルだったのですが…。
オバチャンにはわからんわ~て思うてたんですが…。

この曲、たまらんのです。何度聴いても泣きそうなのです。
凝り性な私は一日20回ぐらい聴いてます。(恐っ)
人にはたま~に自分にとって琴線に触れる音楽があると思うんだけど、
それなんだろうな。

♪この手を離せばもう逢えないよ~のあたりの
メロディーラインがもうもう、グッときます。
声も好き。ルパンのテーマも好きっす。
アルバム買おうかしら…。

ちなみに何度聴いても泣いてしまうのはあと一曲、
ユーミンの「きみなき世界」。これはアカン。
[PR]
by caromio | 2006-10-24 01:00

BAL

b0088607_0194636.jpg

もういっこ久しぶりに帽子を作ったのをアップ。
須磨浦にてRICAちゃんにバースデープレゼントしたものです。
私の好みで生地はやはり双糸天竺のマリンボーダー。
RICAちゃんもきっと好みと思ったので。

型紙は帽子で定評のある@Whistleさんの。初BALです!
他の人が作ったのを見ていたらとっても可愛いのでチャレンジしてみました。
どうしてこの形がこうなるのか???と思ったけど、説明のとおりやったら
アラ不思議!ちゃんと形になるんですねえ~。
芯を貼ったり、表クラウンと裏クラウンを別で作る必要がないので裁断がすんだら
わりと早くできました!

このままでもシンプルでいいかな?と思ったんだけど、
予約販売で届いたばっかりのC&Sさんのロバのタグを手縫いでつけました。
ナチュラルな感じがいいかな~と自己満足しております♪
あ、布はたしかcolor dropさんのものです。

自分用にも厚めのニットで作るぞ~。
[PR]
by caromio | 2006-10-24 00:20 | 雑貨

リメイクデニムスカート

b0088607_23523351.jpg

久々に手作りもののコトも載せてみようかと。
っていっても、既製品を簡単にアレンジしたものなんですが。

このスカートはなんの変哲もないデニムスカートで
夏の終わりのセールで500円だったんですが(笑)
ミオが前チャックのものははきたがらないので、思い切って上のベルト部分をカット!
代わりにカラフルなリブ生地を付けて、ゴム入れてついでにポッケにボタンもつけて
70年代風?にしてみました。
後ろには船場のオソブランコさんでずいぶん前に買ったハギレの女の子を雑にアップリケ。

ほんとは右にも男の子のアップリケをつける予定でしたが、「待てよ?おしり部分の
ストレッチがつれたらどうしよう」と思ってやめました。ハハハ
[PR]
by caromio | 2006-10-23 23:53 | こどもふく

再び須磨浦公園

b0088607_1184286.jpg

今日はまたまた、1ヶ月ほど前に突然思い立っていった須磨浦公園
大人の遠足(笑)に行ってきました。

前に行ったときあまりに楽しかったので、いろんな人にここの良さを宣伝しまくったため
(神戸市のまわしものじゃないよ)
「そこ行きたい!」というメンバーがあらわれ、ふたたび実現したというわけ。
メンツは宴一家、はらつこ&さーちん、我が家の総勢8名。

今回のメインはバーベキュー。てことで、前回行ったときに下調べしておいた
バーベキューテラスでほぼ貸し切り状態。
一応材料のセットも向こうにあるんだけど、食べたい物を美味しく食べたいし
安いかも、と思い材料は事前に調達。材料持って山に登る私達って!(笑)
宴一家は酒係、はらつこ&さーちんは肉と鮮魚係、オカノ家は野菜係という完璧な分担(笑)でまたまたすごい振動のカーレーターやロープウェイ、リフトを乗り継いで行きました!
カーレーターには「コレ、乗り物っていうか物流やん!」とみんな驚愕の声。たしかに…。

いや~野外はいいね!肉も最高!
ミオ&笙は食べるよりふたりで遊んでるほうが楽しいらしく、
ごはんもそこそこに上へ下へと駆け回っていた。

縁もたけなわとなったころ、明日がリカちゃんの誕生日ということで
不二家で買ったプチケーキでプチ・バースデーパーティへ突入!
私も作った帽子をプレゼントさせていただきました。
オカプリはリカちゃんの好きそうな歌謡曲いっぱいつまったベストオブオカノCD(笑)
おめでとね!!!

そうこうしてるうちにすでに宴さん撃沈。
そういえば私とリカちゃんを除くこの4人って地獄の飲みメンツでは…。
チビたちが上の公園へ行きたい!と騒ぐので、バーベキューは飲みチームにまかせ、
ママ&子供チームは上のゴーカートへ。
笙ちゃん一人乗りゴーカートがすごく気に入ったみたいで、何周もしてた。さすが男の子やね~

その後また親子で青空サイクリングしたんやけど、2周目サービスしてくれるというので
なんと笙ミオ二人だけで乗ることに!もちろんミオは足なんかペダルに届かないので
ずーっと笙ちゃんが頑張ってこいでくれてました。
最後までいけるか、落ちへんか、ハラハラしながら見てたけど、
無事ちゃんと終点まで誰の力も借りずに漕げました!かっこい~!
そーいえばミオったら、今日は笙ちゃんが来るのでおしゃれする~とか言って
指輪して出かけたんですよ。ふっ。(笑)女心かしら。

遊び疲れて須磨駅まで帰ると、「須磨浦秋祭り」なるものですごいにぎわい。
露店でヨーヨー釣りやわなげなどして、特設ステージも見てると
なんとオカプリと一緒にMBSで月極ラジオやってた小林エミさんが出てた。
(「ソウルらいよんちゃん」で♪ユーアーマイらいよんちゃん~ベイビ~♪と
ソウルフルな歌を歌っているアノ人です)ビックリ。偶然ってこわい。おもろい。

いろんなサプライズにも恵まれ、心地よい疲れで帰りました~。ふあ~おもろかった!
そしてお腹いっぱい…。
[PR]
by caromio | 2006-10-23 00:35

ぶどうの話

食べ物の話ばかりですんません。
今ぶどうにハマっていて、気がついたら毎日のように
ぶどうを食べている私です…。
それもデラウェアではなく大粒系。

巨峰よりもマスカットが好きなのですが
いやぁお高いですなー!
今日もピーコックでロザリオっていうマスカット見たけど
高かった…。うーんさすがロザリオやね、とか
ワケわからん事をつぶやきながら普通に違うもん買った(笑)。

種なしピオーネも美味しいけど、今はまっているのは
「甲斐路」という赤っぽいぶどう。
見た目も綺麗なのです~!!
若いのは赤からマスカット色のグラデーションになってて
見た目も冬のくもりガラスのような湿り感…ん~たまらん!
いつも絵に描いてから食べたい!と思うけど先に食べてしまってます…。
味もおいしいです。
http://www.rakuten.co.jp/eco-harmony/637125/638974/
[PR]
by caromio | 2006-10-21 00:08