<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末うろうろ日記

b0088607_144069.jpg
ゆうべはのんびり外にごはん食べに出てたら激しい雨が降って、
駐車場から家までだけでびしょぬれになっちゃった。
雷もひどくて「うわ~」と思ってたら一瞬停電して、
ろうそくと懐中電灯を探してたら電気がついたので一安心。
ドキドキするよね…まったくもう~。
やっと電気がついたかと思ったら、誰かの間違いFAXがうちに。
英語の問題集みたいなんが一枚。なんやねんっ
夏休みの宿題の追い込みか?(笑)

それにしても週末、遊びすぎました…。(週明けも?)

More
[PR]
by caromio | 2006-08-30 05:17

市民プールで

今日はミオは登園日。
夜更かししてたので親子ともに起きられず、朝寝坊しちゃった。
自由登園なので、私は「もう休んだら~」と言ったが(おい!)
ミオは「行くぅ~!」といってあわてて用意したので
送っていった。

オカプリも休みだったので、塚口へ買い物に。
今日は午後から家族で市民プールに行こうといってたので
そのためだけに海パンを買うのにつきあわされた。(今ごろ?)
私なんて何年も買ってへんのに~~

More
[PR]
by caromio | 2006-08-24 23:35

8月20日もライブでした。


b0088607_15182220.jpg
日曜日はまたまた大阪梅田ハードレインにて オカノアキラショーしました。
新しいアルバム「空飛ぶ密室哲学」のレコ初ライブってことで?たくさんの人が来てくれました!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました~!!!
対バンは黒色青年さん、MC OBBA さん、 ジジのほっぺたろまんさん。

私は物販並べたあと東通りにオカプリ&テクちゃんとご飯食べにいってたので、
戻って途中から入ったら けっこうな人でいっぱいになってた。

この日はミオに「一緒にライブ行く?遅くなるからやめとくか?」
と聞いたら「階段のとこ?うるさいから行かない~」
と言われたのでおばあちゃんとこでお留守番。 うるさいってあーた…。

でも富士ちゃんが来ると聞いて一瞬「やっぱ行こうかな…」
とつぶやいてたけど「やっぱりうるさいからやめとく」やて!
うーんこんな感じで、これからは来ない日も増えるのであろう。

More
[PR]
by caromio | 2006-08-22 15:13

ぎゃー!終わったあぁ!

高校野球決勝!今終わったー!早稲田実業優勝だって。
プロ野球には興味薄な私やけど高校野球は燃える…。

準々決勝も面白かったけど昨日は見られなくて
今日はどっちも応援したいくらいだったけど、
ハラハラドキドキしながら見てました。
最後はもう息をつかせぬ攻防に手を止めてずーっと
テレビに釘付け!
自転車こいで甲子園見に行こうか思たわ。(間に合わんか)

本当にどっちの高校にも優勝をあげたい!!!
わーんクールな斉藤くんが泣いてる~もらい泣きやわ~。

昨日のライブのこと書こうと思ったけど
あとで書こう…。
とにかく両方ともお疲れさまでした!
[PR]
by caromio | 2006-08-21 15:05

リソグラフ部

b0088607_14411155.jpg

今日はリソグラフ部の活動として?
ポロンペお誘いのもと、新参者の私も勉強のために
スピード印刷のJamさんのワークショップにお邪魔しました。

最初、「リトグラフ」の言い間違えか?と思っていた
アホの私ですがリソグラフとは…
【プリントゴッコの理想科学工業株式会社が作っているガリ版(孔版)の
全自動版とゆう感じの簡易印刷機のこと。
一枚ずつインクのノリとズレが違う素朴な味わいが、たまりません。しかも激安激早。 】
(…以上リソグラフ部部長いぬんこ様の文章より)

ということです。
私も前回個展のチラシを初めてコチラへ頼みましたが
ほとんどイヌンコ部長にやってもらったので
どうも入稿のしかたとか、よーわかりませんでした。
現場の作業もよくわからんので、適当に一点 、簡単なイラストを描いていってみた。
そして行ってから人の見て考えて、三色刷りでためしてみることにし、
その場で紙もらってマジックで色塗って、版つくりました。

そんときにうっかり下の原画にマジックがうつってしまい、 原画が修正液だらけという
とてもDTP時代とは思えない トラブルに見舞われました(自分が悪いだけやん)
が!今日行って見て、前よりはわかったーって気がしました!
学校の研究室のようでちょっと楽しかった…。

More
[PR]
by caromio | 2006-08-20 01:30

お盆日記

b0088607_14285455.jpg

お盆も終わりましたね。
すっかり日記がごぶさたしてた…かな?

心配していたミオの熱が結局プール熱ではなく、
次の日に平熱に下がったので叔母の家に行くことにした。
守口で法事があったり、ばあちゃんの目の手術があったりで
今回は3泊4日と長らくの滞在でした。
といっても私は横でダラダラしてただけでしたが。

ミオは熱は下がったけど咳がひどいので
プールにも遊園地にも連れていけず、大人たちと遊ぶお盆休みとなりました。
家にいる時と違って親戚中にちやほやされるので、
その間母親には見向きもしません(笑)ええこっちゃ。
近くの公園の木陰へ行って、鳩に餌やったり木登りしたり
長いこと遊んでた。お盆は暑かったな~…。

More
[PR]
by caromio | 2006-08-17 22:25

オーサカキングでオールOK!



b0088607_21565330.jpg
日曜日はオーサカキング最終日へ行ってきました。

ミオも私も体調万全とは言えなかったけど
やっぱりファイナルを見逃すわけにはいかんでしょう!
それにしても今回オーサカキングほとんど行けなかったな~。
あっという間に終わってしまうように感じる。

続きを読む…
[PR]
by caromio | 2006-08-07 21:58

個展無事終了しました。


b0088607_2121381.jpg

長いようで短かった3週間。
無事「ちいさいナツのmarine展」が終わりました。
前半は雨の中、後半はとっても暑い中、
足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!!!

そしてライブを見に来てくださった方々も!
はじめてで何が何だかわからんなりにも、無事期間を
終えられたのは皆様のおかげです!本当にありがとう!
もちろん色々と支えてくれた家族親族にも、感謝しています。
ひそかにココでありがとうね~と言ってみる(笑)

そして何より、この場を与えてくれたラウンディッシュのKINちゃん、ありがとう!またよろしくね(笑)
ミオの相手までしてもらったね…。
チーママにっしーも、話相手になってくれてありがとうね~♪
またお昼を食べにいきます。

続きを読む…
[PR]
by caromio | 2006-08-06 02:14

再会


b0088607_250572.jpg

個展が始まる前の週、
一日だけ出歩いてた日がありました。

その目的は、北野に新しくオープンした布のお店へ
行くことと、11年ぶり(?)に旧友に会うため。
まだ雨続きになる前の、とてもとても暑い夏の日でした。

続きを読む…
[PR]
by caromio | 2006-08-05 02:53