カテゴリ:お知らせ・仕事関係( 15 )

ありがとうございました!

↓でお伝えした、ニューイヤーロックフェス、
お越しいただいた皆様ありがとうございました!

一緒に出たバンドの皆様のおかげか、たくさんのお客様に来ていただいて、
とても楽しいイベントになりました^^

私も前の晩からクッキーを焼き、おにぎり40個、サンドイッチ10パックを
ぽろんぺとともに作って持って行きましたよ~!
この炊飯器でお米1升たいたん初めてやわ~。
半切りはお義母さんから借りてきてるし…大騒ぎ~(笑)

b0088607_151198.jpg

こんなん、できたよ~。
b0088607_1523413.jpg
[PR]
by caromio | 2011-01-15 01:52 | お知らせ・仕事関係

今年もやります!ニューイヤーロックフェス!

いや、もう今日なんですけどね(^^;)

恒例の!新春ダンナ企画、梅田シャングリラでのニューイヤーロックフェスがあります!
早いもので第5回目です☆
今回は、オカノバンドでもおなじみテクちゃんことDJテクマキ氏が三味線で、カホン、二胡、アコーディオン、フルートの編成でお届けしている「とりどり」、オカノが最近楽曲提供している実力派オデブちゃんアイドルの「Miyky」、テクノ界の大御所「A.C.E」それからDJがなんと二組出ます。一人目は若くて可愛いという噂のDJ mamedeppouさんと、我らが宴パンダことDJ宴太朗氏がご機嫌なナンバーをMIXしてくれるもよう!

そして私は今回、まかない的メニューでフード担当しまっす(笑)
ぽろんぺに手伝ってもらい(おしゃれイラストレーターに何さすねん)ヨメハンズセピアとして(何じゃそりゃ~)おにぎりとサンドイッチ、クッキーを販売する予定です。
みんなきてね~!
詳しくはコチラ
http://www.okanoweb.com/webmail/ticket3.html
[PR]
by caromio | 2011-01-10 05:32 | お知らせ・仕事関係

50代からの健康長寿食

b0088607_4284037.jpgカットイラストを描かせていただいた「50代からの健康長寿食(PHP研究所)」という本が昨年11月に発売されました。人物から食べ物まで、こまごまたくさん書いたので、良かったら見てくださいね~。
お仕事もたまにはしております(笑)

「50代からの健康長寿食」
http://www.php.co.jp/family/detail.php?id=77878

こんな感じです♪
b0088607_4254155.jpgb0088607_4254889.jpg
[PR]
by caromio | 2011-01-02 04:29 | お知らせ・仕事関係

2011年!あけましておめでとうございます

*・゜゚・*:.。.あけましておめでとうございます!!.。.:*・゜゚・*

2011年も無事にむかえることができました!
元旦は、毎年行っている近くの神社まで初詣に行ってきました。
おみくじ引いたら、なんと第一番!(もちろん大吉!^^v)を引き当て、幸先のいいスタートです♪

たま~にしか更新されないこのブログも、細々と長く続けていけたらいいな…と思っていますので、どうぞよろしくお願いします!今年こそはもっと書くぞ~(毎年言ってるような…)

いつも大晦日は大忙しで、何も用意できない我が家ですが
去年の年末はがんばっておせちを少し作ってみました。
といっても、お煮染めと栗きんとん、紅白なます以外は切って詰めただけなんですけどね~(^_^;)お正月準備ができたような気がして、自分的には満足です♪(ヨメ道はまだまだ?)

b0088607_3594942.jpgb0088607_3595947.jpg
おせち、左の方は、義母に持って行きました♪
[PR]
by caromio | 2011-01-02 04:01 | お知らせ・仕事関係

PHP9月号

告知しようと思いつつ、すでにたぶん先月号になってしまいましたが、
PHP9月号の「心に効く体験修行」というページでイラストを描かせていただいてます。
もし機会があれば見てくださいね!
http://www.php.co.jp/magazine/php/

ま、こんなかんじです…ってほとんど見えませんよね(笑)
b0088607_033194.jpg

[PR]
by caromio | 2010-09-14 23:52 | お知らせ・仕事関係

夏休み終了!

9月ですね~~!待ちに待った新学期!

保護者の皆様お疲れ様でした。ホントに、打ち上げでもしたい気分ですよ。

毎年言うてますが、忙しかった夏休み(>_<)
我が家も今年は語り尽くせないほど色々な事がありました008.gif

子供のことも忙しかったけど、仕事もずいぶん忙しかったし
夫婦お互いの親が入院したり退院したりで、楽しいばかりでない事もあったけど
色んな意味で充実した夏休みだったかな~。

これからは、さわやかな秋が待っていますね!
去りゆく夏は少しさみしい気分になるけれど、
だんだん寒くなるのを感じつつ、手作りする時間が増える秋も大好きです~。

楽しみだな。
[PR]
by caromio | 2010-09-02 22:01 | お知らせ・仕事関係

とりあえずお休み

またも放置プレイ、高知も完結せず気にはなってるんだけど~(笑)
只今仕事も家の事も忙しくて、更新できませぬ~!
また、落ち着いたら…(いつ?)

とにかく、来週には夏休みに突入だというのに
私には6月も7月も駆け抜けていったわ~

とりあえず、仕事片付けて明日からはまた豊岡に行ってきます!
海行けるかな~。
[PR]
by caromio | 2010-07-17 01:26 | お知らせ・仕事関係

33復活ライブ!

b0088607_58465.jpg

あけましておめでとうございます!

また、だいぶごぶさたしておりました。
あれもこれも、いっぱい書きたいことはあったのですが…
30代後半になると、少し時間がゆっくりになると聞いてたのですが
年々忙しくなるような気がします…。

さて年末年始も忙殺されてましたが、何の準備をしてたかと言いますと…
なんと6年ぶりに33が復活します!
と言っても初めて聞いた人はなんのこっちゃですね、33(さんじゅうさん)
というのは私の夫のオカノアキラとイラストレーターのチャンキー松本氏が組んでいた音楽ユニットで、2000年から約4年間活動しておりました。

80年代が青春ど真ん中、シラケ世代で新人類と言われた昭和41年~42年生まれの
同級生の二人は生まれも育ちも離れた場所、でもとあるパーティーで運命の出会い。
見た目は正反対、でも驚くほど感性や好きな物が似ていたのです。

その感性で一気につくりあげた時代を風刺した笑いのセンスとメロディアスなオケ、そしてたまにはホロリと泣かせる曲もあり、妙齢のおやじが素敵な衣装で渾身のパフォーマンスをする。
それが受けたのか一時は本人達もビックリするくらい人気で、ラジオ番組のレギュラーまで持っておりました。(33の愛の生活)

が!2002年4月に突然の活動休止宣言。
ハードレインでのラストライブは入りきれないほどの人が階段まであふれましたが、惜しまれつつも
それ以後はそれぞれソロの道で活動しておりました。

それがなんと!2010年1月5日のライブで復活します~!(まあ今日なんだけど…)
しかも新アルバムをひっさげて!すでに聞きましたが、あっという間にレコーディングしたのに
6年間のブランクを全く感じさせないクオリティです!
良かったら明日見に来てくださいね~!
詳しくはこちらから↓
http://www.okanoweb.com/

それにともない、私といぬんこの33専属のグッズ販売ユニット、
「ヨメハンズ」(お互いのヨメの手作りユニットって意味です)も復活します!!
明日はまだお正月気分ということで、福袋を43個(33のふたりの歳…笑)作りましたので、
それを限定販売します!
b0088607_50446.jpg

中身は、
♡限定CD 
『33の愛の生活』昔33がパーソナリティを担当していたラジオ関西の番組を再現。
/ニューCDの曲メイキング音源。
♡オカノアキラ 特製おみくじ 今年の運勢ズバリ占っちゃいます♡
♡チャンキー松本 直筆絵馬 裏にお願いごとを書いて飾ってね♡
♡手づくりくっきー
※その他、「ふくわらい」「2010年のガードマン・カレンダー」「ブロマイド2枚組」「33プリクラ」のうち、
いずれか一品が必ず入ります!

いぬんこ作ふくわらい…欲しい~!
b0088607_522070.jpg


そして…さらにさらに、ヨメハンズが作った手作り品などが…何か入っているかも??
何が出るかはお楽しみに!

あ~あ、楽しみ…最近また睡眠時間少ない!明日から寝れる~かも…
山盛りクッキー作ったよ~
b0088607_525455.jpg

[PR]
by caromio | 2010-01-05 05:05 | お知らせ・仕事関係

イラストエッセイ。

お仕事の宣伝で~す。
いつも告知するのが遅いねんけど… (汗)

b0088607_1143036.jpg先月6月10日に発売された 「おとなの列車旅」というムック本にイラストエッセイ載ってます~。彦根と五個荘、足を棒にして取材に行きましたよ!季刊誌だからまだ書店にあると思います。見てね~~~
b0088607_1182471.jpg






この時、取材に同行したライターさんが私よりも一回りも(!)若い人だったのですが、最近知り合った人の中で(しかも若くて)珍しく関西アングラミュージックの話ができる人だったので、電車の中でも退屈知らずでした(笑)。

あっ、らいよんチャンの本も7月10日に発売だそうですヨン!!!
b0088607_1214170.jpg

http://okanoweb.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/mbsbook_55f0.html
こちらは是非是非!見てくださいね~~~

Wで宣伝でした。
[PR]
by caromio | 2008-07-09 01:27 | お知らせ・仕事関係

辞典・資料がよくわかる事典

b0088607_1635098.jpg

昨日からまたミオが風邪ひいて予定が狂いまくりです~。
退院した母のとこ行きたかったし、午後からは仕事もしようと思ったのに
結局夜中にもつれこみ~。仕方ないけどさぁ。
なんでいつも水曜日くらいに具合悪くなるんですかね??

ところで手作りものじゃないけど(?)今年の夏、いろいろが重なって忙殺されてた時に
やってた仕事のひとつがやっと先月校了となり、おととい発売になりました。
その名もズバリ「辞典.資料がよくわかる事典」PHP研究所出版です。
この中の後半の3・4章のイラストを担当しました。
学校や図書館がターゲットの、小学生向けの総合学習本らしいです。
ミオがもう少し大きくなったらこれを見せて勉強させるか…。
アマゾンでも買えます

b0088607_16481.jpg

さりげなくミミも登場してます(笑)探してね!ってすぐわかるか。
それにしてもスキャンしたら色悪いな…(笑)
[PR]
by caromio | 2007-10-18 16:05 | お知らせ・仕事関係