カテゴリ:小田さん( 3 )

名古屋きよす夢まつり&森フェス

ばたばたばたばた…!明日明後日と旅立つため、用意しておりまーす。
モチロン!小田さんがらみです~

明日は、名古屋のきよす夢祭り「音市音座」
あさっては、「OTODAMA FOREST STUDIO」
略して森フェス!見るために逗子まで行ってきます~~。

ホテルをどうするか考えたけど、朝早くはしんどいので名古屋終わりでそのまま新横浜まで行って
泊まることにしました。着くの深夜になるだろうけど^^;
名古屋でご当地巡りも行けるかな~。

ではでは、行ってまいります。
[PR]
by caromio | 2010-10-16 02:12 | 小田さん

ケーキと59歳

b0088607_0303537.jpg

昨日みおに「帰るまでにケーキ作っといてね!」と
言われてたので、せっかくバター大量に買ってきたとこだし
アップサイドダウンケーキ(て言うらしい)作ってみた。

見た目がきれいやから、喜ぶぞ~!!と思って
帰って見せてみると少し渋い顔。なぜ…?
と思ったら「…この赤いのいや…」ですと。
チェリーがお気に召さなかったようす。これなかったら
黄色ばっかりやん!
仕方なく赤いトコぜんぶのけてきちゃなくなったケーキを
召し上がられました。くそ~。なんかプライドが…。(ないけど)
ちなみに今日のおやつは焼き芋でした。

そして余談ですが、今日はなんと小田さんの59歳の誕生日でした。
ハッピーバースデ~ハニー♪
(暴走すみません)
小田さんのお母さん&お父さん&神様この日をありがとう。
今日はどんな風に過ごされたんでしょう。
ライブがあったら行きたかった~。
それにしても来年60歳とは…。時はうつりゆくもの~♪
早いねえ。あたしも35になるはずだよっ。
[PR]
by caromio | 2006-09-21 00:30 | 小田さん

グループの解散について

グループの解散、または存続って大変やなあ。
最近ので言えば、ハウンドドッグ騒動とか
チェッカーズのとかテレビで見ると、つくづく思う。

私の愛するオフコースも、89年に解散してしまった。
そのときは、ファン心理としては当然のことながら
どうして?何があったのか知りたい、本当のことを知りたい!
と思っていた。
いろんな雑誌読んだり、ファンの間でいわれていた噂にも
いろいろな意見があったし、関係者の人からの話も聞いた。

けど、結局は誰にもわからない。それでいいと思う。
どれも本当のことかもしれないし、そうではないかも知れない。
たとえメンバーすべてから理由を聞いたとしても、
それは一方向から見た真実なのだ。
誰が悪いとかじゃないと思う。いろんな状況があってそうなっていったのだ。

だから私は、理由はどうあれ仕方がないと思っている。
ファンだから、聞く権利があるとか言うのは間違っているような気がする。。。
アーティストがそう決めたのなら、ファンはそれを受け入れる
しかないだろう。それが嫌ならファンをやめるしか。

82年に発表されたオフコースの「NEXTのテーマ」の歌詞で

僕らの終わりは僕らが終わる 
誰もそれを語れはしないだろう
切ない日々もあのひとときも 
通り過ぎてきたのは僕らだから

というのがあります。
まさにこの心境なんだろうな~
外野がゴチャゴチャ言うことではないのだ!

でも、アーティストの皆様、できるだけファンには
メディアで泥沼を見せないでくださいまし。
最後まで夢を見させてくれ~!
[PR]
by caromio | 2006-09-05 12:39 | 小田さん