人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルシュルシェ*ブーツカットパンツ*

ルシュルシェさん第二弾。
ルシュルシェ*ブーツカットパンツ*_b0088607_12272454.jpg

夏はバンビパンツを作りましたが、足下も寒くなったことだしブーツカットパンツも作ってみました。冬も本番!ってことでミオの冬物を出してきてみると、上は合うけどあったかそうなパンツがすべて半ケツでつんつるてんです(汗)自分で履き脱ぎしやすいものじゃないと常にお世話しないといけないしなぁ…。親がラクしたいために(笑)ニットのパンツは何枚あっても重宝するので、昨日幼稚園から帰るまでに縫いました。スカートと重ねてあったかく着るといいかな~
あと2本ぐらいは必要だな。
ミオは太ももが太いので、コンパクトじゃない方の120を買ったのだけどかなりゆとり。
ウエストとパンツ丈はちょっと短くしたのですが、まだまだ来年も着られそうです。
アイロンあててないので、まだ裾がびろびろしてますね(^^;)

生地は最近買ったRRさんのモコモコのパイルボーダーです。割と肉厚でお気に入り。
自分のパーカーにでもしたかったけどもう生地が少ないので、残りのハギレでマフラーにしようかな。
ルシュルシェ*ブーツカットパンツ*_b0088607_12273889.jpg

前後がわかるように、飛行機のボタン(木のボタンこれしかなかった)つけました。男の子っぽいね…。
by caromio | 2007-12-12 12:30 | こどもふく
<< もじゃもじゃマフラー かぎ針編みのスカート >>