ガウチョパンツ

b0088607_10531959.jpg

子供服のお店で見た、デニムのガウチョパンツが可愛くて、
「か、かわいい!でもめっちゃ高~!!作れるかな…」と家に帰り
ティアードスカートからなんとかできそうと思うにも、股のとこの型紙をどうとったらいいのか
やっぱりわからないのでそのような型紙をネットショップで探したらありました。
sun&leafさんの型紙セット。パターンだけの購入はなくて布とセットだったけど、
チェックのスムースがかわいかったので買って作ってみました。

100サイズまでしかなく、ウエストゴムだからあまり問題ないか~と思ったけど
105%にこころもち拡大してみました。はかせてみると、110サイズのミオにジャストぴったりですごく可愛いカタチ!私はとっても気に入ったのですが、なんと!
ミオがこのギャザーの段のところの縫い代が足にあたって気になるらしく
「これ、イヤ~~~!!!」とすぐに脱いでそれっきりはいてくれません(T-T)なんでやねん!!!悲しい…。
せっかくレースもつけたのにな~。タグもこの後つけようと思ってたけど、やる気そがれたよ…。
縫い代をバイヤスでくるんでみるか…。面倒だなあ…着用写真すら撮るヒマがなかったです。

レースのアップ
b0088607_10533613.jpg
[PR]
by caromio | 2007-09-06 10:53 | こどもふく
<< 介護エプロン バンビパンツ >>