人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんなのこポロ第一号

で、これは最新作!今日できたてのホヤホヤです☆
久しぶりに新しいパターンを買ったので、つくりました。

PDさんの「おんなのこポロ」110サイズです。
いや~何が大変だったかって、この生地ですよ。C&Sさんのフライスくじら君にひとめぼれし、「うーん、でもこの柄は男の子っぽいよなー、よっぽど形考えないとヘンかなあ…」と思っててパーカーにしようかと思ってたんですが、おんなのこポロなら!どうだろう、と…。

しかし思ったよりもこの生地がやわらかく伸びがよすぎて縫いにくい!(-_-)
袖口なんか最初エライ事になって、裾まわりまでニット用の芯貼りまくりましたよ!
でも、最後に少し甘めにしたいなぁと綿レースをたたいたら、また若干伸びたようですけどね…。
それは気にしないで着せることにします。
でも、とっても可愛い形!手をかけたぶん気に入りました~。
ガンガン!着せるぞ~

おんなのこポロ第一号_b0088607_22445743.jpg






バックスタイル
おんなのこポロ第一号_b0088607_22455524.jpg
ボタン部分おんなのこポロ第一号_b0088607_22461758.jpg
by caromio | 2007-05-30 22:47 | こどもふく
<< まぜたらグレイ展のお知らせ<七... タックブラウス2 >>