ギャザーTシャツ七分袖

なんか前回から↓スゴイ間あいてしまいました~(汗)
すっかり投稿のしかたすら忘れかけた今日このごろ…。

だいぶんまえに作ってアップしてなかったものですが、あまりにほったらかしなので
たまには載せてみます~。
3月終わりくらいに、PDさんの無料配信パターンで作ったギャザーTシャツです。
すでに20回ぐらい着用していて、そんな写真を載せるのも何なんですが…。

中肉くらいの天竺か薄手のフライスがいいかな~とか、生地をいろいろ考えてたんですが
そうだ!ずっと前に買ったnimes(だったっけ?)のパターン柄で作ろう!と
これを引っ張り出してきました。C&Sさんのだけど、カット販売で80cmだから
微妙に長袖には「足りるかな…」って感じで使い道考えてたとこなので、七分袖なら出来そうかと思い、袖口と裾にパネル柄を使いました。
できあがったらうわ~んめっちゃかわいいよ~このパターン!と満足!

しかし水通しをちゃんとしなかったせいで2ヶ月近くたったいま、ちょっと縮んできました…。
それと袖口のラッパな感じが、もっとベルスリーブみたいに広がっている方が好みなので
今度はもうちょっと改造して作ってみます。
b0088607_11212611.jpg
[PR]
by caromio | 2007-05-29 11:21 | おとなふく
<< キャミソールワンピ お揃いテディの肩あきTシャツ >>