バルーンスリーブブラウス

ひとめボレした、初クルールさんのバルーンスリーブブラウス。
買ったのはたしか11月ぐらいだったんだけどねぇ…。
なんだか難しそうで半年ほど?寝かせてしまいました。
b0088607_18253537.jpg




しかし世の中はバルーンスカートのみならずバルーンスリーブ全盛!
私もタートルの上にこういうの重ね着したいわ…ってなわけで
いよいよ重い腰を上げて作りました!えぇ!そりゃあもう丁寧に。
何度か間違えたけどほどいてやりました。
b0088607_18263160.jpg

んで、できあがってみるとうわー!キツい…。ジャンプしないと脱げません…(笑)。
クルールさんの型紙は11号までしかないのでコレ買ったんですが、
すでに11号がキツくなっている自分の体型がニクい…。
ニットならまだ逃げる余地ありなのでしょうが、布帛でハイウエスト切り替えのため
生地がまったく伸びませ~ん。
ああ、C&Sさんで買ったお気に入りの生地を使ったのに~。
b0088607_18261332.jpg

気を取り直して、脇にコンシールファスナーまでつけてみました。
私にしては、かなり頑張ったよ!でも重ね着はきつい感じ。
うう…せっかく作ったのに夏まで持ち越しか…。

シルエットはかわいくて気に入ったので、また改造してみよう…。

型紙:クルール
布:Check&Stripe
[PR]
by caromio | 2007-03-03 18:29 | おとなふく
<< ファーストドレス チェックのネックウォーマー >>