人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜になると熱出す

夜になると熱出す_b0088607_11433684.jpg
土曜日、天気もよく暖かい!
お墓参り日和(?)だったので、オオブチと4人で久しぶりに
オカノ父のお墓参りに行く。

ミオもノリノリで元気いっぱい!
ずうっとオオブチと後部座席でしりとりしてる。
オオブチはすぐ「パン」とか「みかん」とか
「ん」がつくものを言ってしまい、「あかんやん!」と
ミオにダメ出しされていて笑えた。
ミオはといえば「し」が回ってくると必ず「しっこ」と言う…。下品なしっこ世代ついに到来。

そんなこんなで三田に着いたが意外と寒い!
さすがに山は気温が低いなあ~。風があったからかも。
お墓の横に丸太でできたブランコがあって毎回
それをパパとやるのをミオは楽しみにしているので今回も。
最初はちょっと強くこぐと「ギャーッ!」と泣き叫んでいたが
今では平気になってきて、オカプリは「泣かんからつまらん」と…。
その後恒例のそばを食べて帰り、家族で夕方から一時間ほど寝る。

あんなに元気だったのに、夜になってミオの様子がおかしい。
ゴロゴロしだして、あのミオがごはんをいらないと言う。
これは確実におかしい!と熱はかってみると38度。
そう高くはないが…。
数日前からコンコンと咳はしてたけど…風邪かしらん。
そのまま寝たり起きたりしながら次の日曜日。
朝は熱さがってて一安心。ミオも元気復活したようでギャーギャーおちょけて遊んでいた。
しかし夜になるとまた発熱でぐったり。
もう、じっとしとけよ…。
まだあんま食欲もないので、今日は念のため幼稚園休んでます(泣)。

比較的静かに遊んでますが、さっき見たら例のエビで(笑)
お医者さんごっこをしていました…。きもい。。。
夜になると熱出す_b0088607_1144189.jpg夜になると熱出す_b0088607_11434986.jpg
by caromio | 2007-01-29 11:44
<< プロポーズ さようならゴミ >>