人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民プールで

今日はミオは登園日。
夜更かししてたので親子ともに起きられず、朝寝坊しちゃった。
自由登園なので、私は「もう休んだら~」と言ったが(おい!)
ミオは「行くぅ~!」といってあわてて用意したので
送っていった。

オカプリも休みだったので、塚口へ買い物に。
今日は午後から家族で市民プールに行こうといってたので
そのためだけに海パンを買うのにつきあわされた。(今ごろ?)
私なんて何年も買ってへんのに~~





んで、午後から尼崎の芦原市民プールへ行く。
大人400円でちょっと高い(?)
私は初めてやけど、周りの子連れの人がよく行ってるので
だんなにどんなん?と聞いたら
「小学校の時よくいった。古いけど、ええでー」というので
ミオが帰ってから行くことに。
自転車こいで15分ほど。暑いねん!!!

でも、50mプールと25mプール、幼児用プールがすごく広くて
良かった!芦原いいね。
私が小さい頃行ってた守口の市民プールなんか、
めちゃヘボい25mプールのみやったけど。
(1h20円で安かったけどさ…歳がばれるな~)
しかも平日でも芋の子を洗うような子供の多さやったのに、
すいてるし売店はあるしで、たしかに建物は古いけどパラダイスやったね!
ただ、古いせいなのか、更衣室が刑務所(イメージ)みたいやったけど…。

私ら大人も、マジで泳ぎました!
ミオに買ったゴーグルを取り合いで(笑)
しかし、久々に25m平泳ぎしただけで、肺がゼーゼー言うんですけど…。
オカプリはトドのようにひたすら潜ってた。
途中何度かラジオ体操の時間があって、ミオは気に入ったようで帰ってからも体操してた。

来てるお客さんもさすがは尼崎というべきか?
喫煙率が高くてヤンキー多め。
そしてなぜかデブ率が高い。ちょっと安心。(あかんやん)
何でかな~???

おもろかったんが、監視員のおっちゃん。
昔ながらの、怖い顔した(決して笑わない)細いおっちゃんが
何人か座ってて、危ないことしてる子がいると
ピー!と笛を鳴らす。
ほんで「コラー!飛び込んだらアカン!」とか
「オマエはもう、じっとしとけ!そこにおれ!」とか
言いたい放題なのです(笑)それが昔の先生のようで
なんか懐かしかった。

楽しかったのでまた行きたいな。
今度は浮き輪とかいろいろ持って。
残念なことに、デジカメを持っていってたのに
カードを忘れるという一番オバカな事をしたので
今日はオカプリの携帯画像です。でも割ときれいな。
私のは全然あかんけど…。

関係ないけど、最近このへんに大きいマンション建ったり
たくさん大型店が出来たりしたせいでこのあたり一帯が
「キャロたちばな」っていう名前になってます。
ちょっと親近感…か?
by caromio | 2006-08-24 23:35
<< 週末うろうろ日記 8月20日もライブでした。 >>