人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮浜でクルージング!

明けて日曜日は、友達から「会社の人が所有しているヨットに乗らへん?」というなんともバブリーなお誘いを受け(笑)西宮浜から初めてのクルージングを体験してきました。西宮浜にはたまに来るので、いつも海を見て「あ~ヨットいっぱいおるなぁ~」と思って見てましたが、まさかそれに自分が乗ることがあるとは思いませんでした!
着いたのは新西宮浜ヨットハーバー。
西宮浜でクルージング!_b0088607_18193846.jpg




ちょうど西宮浜マリンフェスタというお祭りが開催されていて、フリマあったりステージがあったりとにぎやか!12~3人くらいで、いよいよ初ヨットに乗り込みます。お天気も良くて、絶好のクルージング日和♪
でも一応、危ないのでライフジャケットを着用して出発!酔うかな~と思ったけど、(まあ私は海育ちなので船にはめったに酔いませんが)めっちゃ気持ちよかったぁ!!!途中でみんなで甲板に出て、(立つとこわい)海を見たり通り過ぎるヨットに手を振ったり、楽しかった~。子供たちもめっちゃ面白かったみたいで、いい経験が出来たわ~
西宮浜でクルージング!_b0088607_18195919.jpg


陸に上がってからは釣り、そして20人強という大人数でワイワイバーベキュー。
西宮浜でクルージング!_b0088607_18225870.jpg

ゆうこちゃんがでっかい黒鯛を釣り上げたのでそれも焼いて食べる。
子供達も同じ年頃の子が5人ぐらいいたので勝手に遊んでる。いい休日だ~
そうこうしてるうちに夕方になり、綺麗な夕焼け…みとれてしまった。
西宮浜でクルージング!_b0088607_18231999.jpg


夜になり、花火があがってみんな大盛り上がり。
車だったので、私は飲めないのがちと残念でしたが、楽しい週末でした~。
by caromio | 2009-11-04 18:25 | 旅行・おでかけ
<< 七五三とUSJ・ハロウィンパーティ 播磨中央公園 >>