人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会弁当&月見だんご

今日、運動会の予定だったんですが雨でグランドのコンディションが悪く
明日に延期になりました~。

しかもゆうべ私は「朝起きられないかも」と思うと眠れないというアホな理由で
結局ほとんど寝られずで朝6時まで起きてました(バカ…)
1時間ほど寝て、7時になって「運動会は明日に延期」との連絡が入り…

運動会決行の場合、7時からではお弁当が間に合わないので
夜中にたーくさん作ったんだけど、ああ~残念。

延期の場合は通常授業で弁当持参とのことだったので、7時に起きて
小さい弁当箱にあわてて詰め替えて8時にミオを送り出し
二度寝しました。(←やっぱりか)

作ったのは、いつも同じようなメニューなのですが ババン!このお弁当でーす。
運動会弁当&月見だんご_b0088607_23304519.jpg

これの他におにぎりばっかりの弁当箱と果物ばっかり詰めたお弁当箱でバッチリだったのに~明日も同じように作る気力ないわ。おにぎりだけ作って半分くらい 冷凍食品の予感…ごめーん!
おばちゃんのぶんも作ったのに今日は来なかったので朝も昼も夜もこのお弁当と、ゆうべの残りのカレーを食べてました。 明日も同じようなの食べなあかんのか(笑)

おまけに今日は中秋の名月なんですね。
数日前からミオが、こどもチャレンジの本に載ってた月見だんごを
「お月見の日に作りたい~!」とかねがね言ってたのですが 「運動会で忙しいからダメ、もし運動会がなかったらね」と適当に答えていたら 本当にそうなってしまったので
約束を破るわけにはいかん…と、面倒くさくて内心泣きながら(笑)作りました。
なんか今日は長いこと台所にいたような…(^^;)

↓月見だんご
運動会弁当&月見だんご_b0088607_23311665.jpg

黒いのは、ココアが入ってます~。
ほんとは純ココアで作れとなっていたのですが、明治のミルクココアしか
なかったので…。ミオのパンダ、目が出ててこわいっす。
ねんどみたいで面白かったけどね。
もちろん、美味しくいただきましたよ。食べ過ぎた~

明日が楽しみ。
by caromio | 2009-10-03 23:32 | 料理
<< 運動会ぶじ終わりました プルートゥ >>