アマラーゴで泳ぎおさめ

9月にも入ったというのに、残暑きびしいこの週末
夏の遊びおさめ~とばかりに、最後の水遊びに行ってきました。
b0088607_21192497.jpg


こちらは金曜日、ミオの小学校の友達Sちゃん親子と一緒に元浜緑地へ。
今年は2回目です。
元浜緑地は、去年まで8月31日で終わりでしたが、9月もやって欲しいとの
要望が多いので実験的に今年は9月13日までに延長したそうです。
来年も好評だったら続くのかも…

そうだそうだ!私らも子供が小さい頃「まだ暑いのに9月もやってくれたらいいのに」
ってずっとそう思ってた~。
なんせ近くて無料で水遊びできるし、シャワーもあって隣に大きい公園もある
元浜緑地は小さい子を持つ尼崎市民には格好の遊び場でした。
でも、大きくなって深いプールがよくなってきてもうそろそろ卒業やなぁ。
隣の公園ではまだまだ遊べそうやけど…

結局5時の閉園まで遊び、さらに公園で遊んで
Sちゃんちで一緒に夕食まで食べてお風呂入って、「泊まりたい~」
とゴネたのですが、「ダメ!」と連れて帰りました(笑)

翌日は久しぶりにお墓参り。この日も晴れて暑い~!
↓三田の空です。
b0088607_21304453.jpg


次の日、初めてのアマラーゴへ。
アマラーゴって元浜緑地の近くに数年前にできたレジャープールです。
友人から割引券をもらっていて、夏休み中に行こう~と思っていたんだけど
結局夏休み中忙しくて行けず…
この日が最終日だったので、ダンナもこの夏まったく泳いでないし、行こう!
って事になったのでした。

混んでて芋の子洗い状態?↓
b0088607_21404825.jpg


地元の友達からは正直「良くないで」「アマラーゴはイマイチ」って声ばかり
聞いていたので、どんなもんか…と思ってたけど、なるほどな~と…。
これ、写真写りはいいけど思ってたより小さい…。プールの種類も少なく、
たしかにちょっとしょぼいかな…これで1200円とはちょっと高いなあ。
たぶん割引券なかったら来かっただろうな…(笑)
25mプールでいいから、もうちょっと普通の深いプールがあるといいんだけど。

一応小さい流水プールと波のプールとがメイン?ででっかいバケツの水が
たまって落ちてくる子供用のプールがあるんですが、なぜかダンナがバケツ気に入って
そこばかり行ってました(笑)
これ↓
b0088607_2139766.jpg


でもデカめのスライダーがあるのがいいかも…ちなみに身長120cmからです。
ミオは怖がってやらないので、我が家にはあんまりメリットはなかったですけど。

そんでもってプールサイドにまったく日陰がない!
一応パラソル席と椅子の席はあるんだけど、ダラダラ昼ごろ来たので
当然空いてなく、テント持参で自分で張ってる人が多数。
あ~なるほどな、そうだったアレ持ってくるんだったな~といいつつとりあえず
ちっさい木の日陰にシートを引いてたら、ラッキーな事に近くのパラソル席の人が
帰ろうとしているではありませんか!
すかさず確保!涼しい席でよかったぁ~。こういう時の自分の俊敏さが恐ろしいな(笑)

とはいえけっこうプール入ったんで焼けました~。焼けまくりました~!!!
スポーツ水着の型に(笑)
もう、すっかり日焼け止めさえ塗ってないし…何年後かにはシミいっぱいなんやろか…
でも、いいわ~もう。そこまでせんでも…。60すぎたら泳ぎたくてもプールとか
来られへんかもわからんのやで~今楽しまな!っていう気になってきたこの頃。
女捨ててますかね?(笑)

まあ、期待が大きすぎてちとガッカリしたけど
娘は流れるプールが気にいったみたいで(地味…)けっこう喜んでました。
結局3時間ぐらいおったかな~
何はともあれこの夏泳ぎおさめです。たぶん!さよなら2009年の夏~
[PR]
by caromio | 2009-09-08 21:59 | 旅行・おでかけ
<< お弁当 名古屋完結編 >>